質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/20 11:23

    次に育てるメギドを相談したいです。
    最近少しづつですがしんしんけん(セーバーの面)をやっているのでそちらの意見も聞きたいです。

      • NO NAME
      • 2020/12/20 11:26

      所持メギド貼っておきます

      • NO NAME
      • 2020/12/20 11:27

      これで全部です

      • NO NAME
      • 2020/12/20 11:42

      フォルネウスがこん中では育てて損は絶対ない
      セーバーに関しては面倒だから200妥協して…メフィいないな…、隣に死線持たせたカウンター(ザガンとかが有利)のタイガン烈火アスモのフラカンフォラスでチャチャっと片付ける方法もある(300点満点は無理)、ボムが正解

      • NO NAME
      • 2020/12/20 11:46

      ステが欲しいアタッカーとしてアロケル、アモンB、エリゴスB、キマリスCだと
      アタッカー性能とバッファー性能として素早さの欲しいアロケルが少し優先
      サポーターは前衛パに起用しやすいフォルネウス、ワンボトム適性で耐久のほしいカイムは☆5.5まであげていいかも
      あとは素早さの重要なサポーターとしてバラキエルやデカラビアBの素早さが足りないようであれば育成をおすすめする

      セーバーグランドはワンボトムにエンキナベでバリアを張るのが基本として
      怒涛アガレスC、ワンボトムおかーさんボム、カスピMEで覚醒減少対策したフィロタヌス狂炎パとかも面白いよ

      • NO NAME
      • 2020/12/20 11:52

      この中だったらまずフォルネウスかな。奥義で回復&スキル強化は便利だしオーブ使用で素早いサポーターとしても扱える。後はCユフィールとかいるし新タクソ補強でCキマリスとかCデカラビアとか?Cフェニックスいないのが引っかかるが。

      …因みにしんしんけんに関していうと「コンディションの関係でこのメギドが出れないから代わりのオーブ役として突っ立っていて欲しい」というケースが結構あるからその点に関して言えば「全員育てて損はない」という事もあったりする。仕様変更でルールに引っかからない限りは戦闘不能・瀕死になってもあまり関係なくなったし。

      • NO NAME
      • 2020/12/20 12:19

      ウァレフォルMEにRアタッカー並べて特攻オーブ持たせると、心深圏のゴウケツ攻略が楽になる。鰤に余裕あったら育成しても良いかも

      • NO NAME
      • 2020/12/20 13:44

      普通にマルバスじゃないのか。
      特性がシンシンで凄い活きてくる。奥義何回、覚醒何回とかこなす時に。
      回復能力は言うまでもないし。
      そのレベルでも役には立つだろうけど霊峰4個乗せたいよね。

      • NO NAME
      • 2020/12/20 13:45

      ああ、ごめん。CじゃなくてRのマルバスだったね。
      だったらみなと同じでフォルネウスで。

      • NO NAME
      • 2020/12/20 14:50

      育成としんしんけんのアドバイスありがとうございました。とりあえずフォルネウスを星6にしようと思います。感謝します。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード