質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/18 01:31

霊宝に関しての質問です。
    初めて猛撃霊宝を作ろうと思っているのですが、
    大中小どの霊宝を作ればいいのか迷っています。

持たせる予定なのはドロマリですが、なかなか量産できない為
    ベヒモス等色んなキャラに付け替えて持たせたりすることを考えると何がいいのでしょうか?
    (桃真珠やトレラントの確立追加系は邪魔かな?とかアマルティアとティモリアだと
    どっちが強いのか等考えてたら段々良く分からなくなってしまいました…)

• NO NAME
      • 2020/12/18 02:47

ティモリアかヴェリタスおすすめ
      どっちにするかは所持メギドとの相性次第
      アマルティアの防御無視は誤差程度だと思う

汎用性ではロゴスが一番
      アタッカーに持たせると素早さがサポーターを抜くことがたまに起きることは注意

レディアントパールが無難
      桃真珠とトレラントのフォトン追加は確率が低すぎて事故要因になることが多い
      ただし素早さの補正が大きいのは利点

• NO NAME
      • 2020/12/18 02:55

大ならティモリア
      中ならパトスかロゴス
      小ならパール
      が色んな面々で使いやすいと思います
      確率追加は木主さんの考え通り邪魔になる可能性もあるので、
      桃真珠はアタックさえあれば完結するオセ、トレラントはサラ&サタナキアorニバスのように相性の良いメンバーがもしいるなら良いかと思います

• NO NAME
      • 2020/12/18 08:30

お2人ともご回答いただきありがとうございます!
      まだイクリプスも少なくてガンガン量産できる体制になっていないので
      大変参考になりました…!

• NO NAME
      • 2020/12/18 09:57

汎用で使いまわすの大体アタッカーになると思うんだけど、アタッカーの素早さを上げるとPT組むのが大変になるから汎用ならティモリアエトスパトスパールを中心に作っていくといいよ、中は両方どうでもいい効果なのでどっちでもいいけどパトスはエフェクトが長い
      ロゴス桃真珠トレラントは素早さ調整霊宝なのでメギドごとに専用の組み合わせで渡す感じ
      サポーターのアタック湧きはそこまで気にならないのでトレラントと桃真珠で迷ったら桃真珠作ろう、ついでに猛撃不要なら一心小でもokでフォトンが湧かない

• NO NAME
      • 2020/12/18 11:58

アンドロマリウスに持たせるなら大枠が銀のティモリア、後は桃真珠の指輪orトレラントリング3個で良いと思う。中枠霊宝は漆黒のロゴスが無難かな。

他メギドと使い回す予定なら、

大枠→銀のティモリアorヴェリタスの彫像(連続攻撃キャラかそうでないかで判断、ヴェリタスはイクリプスを食べる)
      中枠→漆黒のロゴスor情熱のパトス(ロゴスは素早さ調整用として便利、パトスはRウェパルやキマリスなどの低耐久かつ猛撃恩恵の大きいアタッカーに付けると便利)
      小→メギドによりまちまち。レディアンドパールはほんの僅かだが固定ダメージが付く、あと素早さ補正が小枠だと1番低い(非常に素早いアタッカーに付ける時に重要視される)。逆に桃真珠とトレラントリングは小枠ながら素早さ上昇数値が高いのが利点。ただフォトン追加の恩恵を感じる機会はテンプレ協奏などのフォトンをどんどん追加していくパーティでしか感じないかな…。

• NO NAME
      • 2020/12/19 00:08

木主です。皆様追加でご丁寧に本当にありがとうございます…!
      使用感や素早さ問題等すっかり頭から抜けてたのでありがたかったです!
      取り急ぎ使いまわし用の基本セットを作りつつ、今後来てくれたメギド毎に調整出来るよう
      低減中にこつこつ頑張ってみようと思います。
      (皆様のアドバイスを見てやる気が出てきました!)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード