質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/17 18:01

4節の発表があって復帰したのですが、このメンツで育てるならこのメギドがおすすめというのはありますか?
    育成方針がなく、誰にあげるか迷っています。
    また、指名チケのおすすめも教えていただけるとありがたいです。

• NO NAME
      • 2020/12/17 18:49

R→ナベリウス、リリム、シトリー☆
      C→メフィスト、ジニマル☆、オリアス、アロケル、グレモリー
      B→メフィスト☆
      辺りをおすすめ(☆は専用霊宝前提)

• NO NAME
      • 2020/12/17 19:03

ラッシュ→便利なオーブサポーターであるナベリウスとアタック強化とフォトン追加役を兼ねられて猛撃霊宝発動でアタック強化が3ターン持続するRリリム、この2人は耐久補強も兼ねて最優先。
      他だと自己完結していてバッファーとしても動けるグザファン、専用霊宝が追加されたRキマリス(イベント内アイテムを交換して爪消費を抑える事を推奨)、Rシトリー、Rストラスは悪くないと思う。フォラス、ウァサゴ、アマゼロトがいるのでボーパルバニーがあれば1ターン目から封印&猛撃スキルが撃てるようになるRダンタリオンもありかな。

カウンター→速くて任意回数バリアを貼れるCメフィストとフォトン予知&スキル1個で氷結役の便利屋Cオリアスは配布縛りでも出番がある。
      後は難しいけどシンプルに奥義が強いグレモリーや任意的にネクロが出来るようになるCキマリスやタナトスはアリじゃないかと。正直割と面白いメギドが多く揃っていて甲乙付け難い(HPタンクになれるアリトンとか専用霊宝実装されたマルファスやガミジン、グリマルキンとか某心深圏ボスにメタを張れるCアガレスとか状態異常関連で色々面白いことが出来るアクィエルやコルソン、アマイモンとか)。

バースト→正直ラッシュやカウンター程おすすめといえるメギドはいないが、専用霊宝で列覚醒+1が出来る様になったメフィスト、バーストメギドに地形無効MEを付けられるウァラク、引き寄せ要員でイベントのギミック対策を任される事のあるアミー、数少ないBスナイパーのアタッカーで専用霊宝でアタックチェインが出来る様になったBマルコシアス、心深圏挑戦しているならドロマリが使えない所でもスキル強化要員として動ける可能性のあるフィロタヌス辺りは候補に挙がってくると思う(ポルターガイストを1ターンで素早く倒したいならBアモンもありかな)。

指名チケットは特に拘りがなければRクロケルがいるので遠慮なく暴奏の暴力をぶつけられるようになるRジズ、点穴サポーターがいないのでサラかRサタナキア、ルゥルゥを2ターンで倒せるようになる他チェインが扱いやすくなるBシャックス辺りがパッと見候補に入ってくる。オーブは所持していないなら無難だけどボーパルバニーがベター。

• NO NAME
      • 2020/12/18 21:56

詳しくありがとうございます。とりあえずお二人から名前の上がったメギドにあげたいと思います。幸いエンブリオにはかなり余裕があるので…
      やはりチケはRジズですよね。サバトの結果を見てそうしたいと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード