質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/15 12:01

    アナキス・ソレントやヨハネス・ジャズィー等のフォトン追加系SSRオーブを持ってる人、どういう場面で使ってますか?
    〆チケ候補として一考しているのですが

      • NO NAME
      • 2020/12/15 12:37

      ヨハネスジャズィについては、バレットとか兎に角奥義や覚スキ回したい場合にも重宝するかな

      • NO NAME
      • 2020/12/15 13:58

      ヨハネスは結構使ってる、テンプレ協奏のムルムルやアンドロマリウスに持たせる事があるな。他だとリーダー時のニスロクに持たせるとオーブ使用→即奥義の動きが出来るようになるので便利。以前の強襲だとアマゼロトにもギミックの覚醒減少対策と3ターン目以降の奥義発動用に付けていた。

      ジャズィーは正直ヨハネスほど出番はないけど、Rダンタリオンを所持しているので封印後にスキル連打→オーブ→覚醒スキルからのスキル連打といった動きで使える事がある。

      • NO NAME
      • 2020/12/15 14:28

      協奏や封印、後は単純に手数が欲しい時に使う事あるけど大概はインサニティやリャナンシィで事足りちゃうのよねー…

      • NO NAME
      • 2020/12/15 15:06

      ネクロス、柔くなるけど盾に持たせることが多いかな。
      フォトン選ばないから庇うを繋ぐのが楽になる。
      早く庇いたい、途中で落ちても構わない時とかはこれだね。

      • NO NAME
      • 2020/12/15 16:08

      一番使ってるのはR教官にヨハネスかな
      無覚醒からC→A→O(ヨハネス)と積むと一気にバレット増やしながらスキルフォトン2つ生めるのは結構無法
      タゲをR教官自身にして更にバレット増産するのもいいし

      • NO NAME
      • 2020/12/15 18:57

      ヨハネスは便利だね。
      前列パでバティンに持たせて回復役としてまぁまぁ便利。
      やったことないが、アザゼルでフォトンゼロ特効の状況も作りやすいと思う。

      あと持ってるのはソレントだが、共襲で一回活躍したくらいであまり使ってないな。

      • NO NAME
      • 2020/12/16 09:51

      ソレントしか持ってないですが…
      ナベリウスに持たせてベヒモス、パイモン、ニスロク、アンドレアルフスとかに使ってます。
      フォトン事故防止、手数の節約、アタック強化とフォトン追加の役が減らせるので編成枠に余裕が持てるのがメリットでしょうか。
      フォラス、リリムと違って攻バフ、防デバフがないのでダメージはあんまり伸ばせないですが。

      • NO NAME
      • 2020/12/16 23:37

      ヨハネス→ニスロクやムルムル、アンドロマリウスなど奥義をとにかく回したいキャラに。音符生産も優秀でよく使う。
      アナキス→よく使うがラットと使い分け。特性も優秀だが相手に付与型なのでノータゲの必要がある場合は考えよう。
      個人的にニバスかイポス、ベヒモスやRセーレに降らせる事が多い。Rゼパルとかにも良さそう
      スキルが重要な編成となった時に保険になる。ネクロスやこれがあればスキル食い編成でも怖くない
      ネクロス→特性もスキルも本当に優秀。前盾やアムちゃんワントップ等壁役に持たせても良い仕事をする。
      ジャズィー→スキルダメージ対策。音符も産んでくれるので優秀だが、覚醒スキルを連発する旨味がなければ優先度は下がる
      個人的にダンタリオンかアスラフィルかRクロケルに付けています

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード