質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/14 09:28

    今日ベリアルサバトがラストなので狂炎の仕様についてお聞きしたいです。

    炎上を狂炎にするってのは理解してるんですが。

    ①前列敵の場合
    単体炎上→フィロタヌス列狂炎
    指定列は狂炎状態になるでしょうか?単体炎上のとこだけ狂炎になる??

    ②前列後列両方に敵がいる場合
    単体炎上→列狂炎→全体炎上したら、全体狂炎になるんですか?

    初歩的な質問かもしれませんが、フィロタヌスもベリアルもいないので今日引くか悩んでおりまして、お教えいただけたら嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2020/12/14 09:44

      すいません、、、フィロタヌスの奥義全体でしたね。
      お聞きしたかったのは、単体炎上⇒狂炎をかけたあとに、列や全体の炎上効果をかけて
      狂炎を後出しで列・全体範囲にできるのかという質問です。

      • NO NAME
      • 2020/12/14 09:56

      単品の狂炎に列化炎を焚べれば列化された狂炎になるし、
      列化狂炎に全体化炎焚べれば全体化狂炎になる。
      単品の狂炎に全体化炎焚べれば全体化狂炎になる。

      • NO NAME
      • 2020/12/14 10:43

      ①単体炎上になる
      ②YES

      フィロタヌスの奥義をかけると、現在ある炎上地形が狂炎地形に変わる、狂炎地形のある所により広い範囲の炎上地形を付与するとその範囲の狂炎地形に上書きされる

      • NO NAME
      • 2020/12/14 10:44

      誤 ①単体炎上
      正 ①単体狂炎

      すまぬ

      • NO NAME
      • 2020/12/14 14:15

      ・狂炎自体は範囲拡大はない
      ・狂炎が単体でも後の炎上が列や全体なら全て狂炎になる(列のズレは確認してないが無理と思う)
      ・狂炎自体にターン延長はない(前ターンに炎上、次ターンに狂炎にしてもターン終了時には消えるので注意)ただし一度狂炎が入ってからフィロタヌスの奥義は全体火ダメージなので地形+1がつく
      ・全体狂炎後は単体炎上でも加えれば地形効果時間が伸びる。1ターン最大3ターン分。ダメージは火ダメージの手数分(細かい計算は割愛)

      • NO NAME
      • 2020/12/14 14:16

      最後炎上じゃなくて火ダメージでした。
      ごめんなさい。

      • NO NAME
      • 2020/12/14 17:53

      遅レスですいません!!
      木主です。

      皆さま詳しくご説明いただきありがとうございます!ベリアルは引けませんでしたが、フィロタヌスさんが来てくれましたので、アイムちゃんと一緒に頑張りたいと思います!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード