質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/13 15:05

    万年育成不足のソロモンですが指名チケットの質問に来ました。
    ストーリーはおじさんを仲間にして育成不足のため止まってます…

    メギドは盾役のザガン、ゴルド稼ぎのハーゲンティ、メガネ枠のアスタロトを考えています。
    また、このオーブあると便利!なものをご教授頂けるとありがたいです。

      • 木主
      • 2020/12/13 15:08

      こちら未所持オーブになります。

      • NO NAME
      • 2020/12/13 15:58

      ハゲちゃんのゴルドに関していえばそこまで大急ぎで必要となるものではないから後回しにしても良いかなと思います…。
      霊宝作成やオーブ強化、育成資金が足りないなんかで滅茶苦茶使うと言うのであれば必須級ですけど、最悪探索苦手組に塔の高階層登らせれば稼げるので。

      マクベスを持っていらっしゃる様なのでザガンをお勧めしたいところではありますが最悪Cブニで代用可能ですね、ただ倍率や怒涛に組み込みたいならザガンの方がいいです。バーサークエスパーダでゲージ溜めが容易くなる上マクベスの高火力連撃も可能になりますからね。列にエスパーダできるようになるピーターなんかもお勧めできます。
      オーブから見てもザガンはかなり使えると思います。

      最後にメガネ枠のアスタロトですが、猛撃霊宝が作成できる、連撃持ち+フォトン追加系に困ってないのであればお勧めできます。
      強いは強いですが育成が進みにくい様なら上記二人よりは一歩劣りますかね。

      私見ですが参考程度にお使いください。

      • NO NAME
      • 2020/12/13 16:00

      すみません…未所持オーブでしたか…。
      持ってるものだと思ってました。
      オーブのお勧めはマクベス、ハイドン、アーティー辺りです。
      申し訳ございません。

      • NO NAME
      • 2020/12/13 19:02

      オーブはマクベス、メギドはアスタロト>ハーゲンティ>ザガン
      ザガンは十分過ぎる程強いけどブニと役割被るからアスタロトの初手固定付与が唯一性になるかと

      • NO NAME
      • 2020/12/13 20:52

      メギドはその中で言うならRアスタロト>アマゼロト>ザガン。連撃メギドほぼ全員のサポートとして随伴させられるしスキルでお手軽固定ダメージの唯一性は魅力的(ただし出来るなら猛撃霊宝作成と連撃メギドを抜く為の素早さ調整が欲しい)。後はRベヒモスがいるならアマゼロトも封印ゴリ押しパでかなり面白い動きが強襲などで出来る(8章のある箇所とかまさにそれでクリアしたので)。ザガンはめっちゃ強いけどダメカ盾はとりあえず配布のCブニがいるので唯一性と言う意味では一歩劣る。

      オーブのおすすめは前の人と被るけどハイドン、アーティ辺りかな、特に唯一性と扱いやすさがある。新AI &事故死対策のハイドン、特に海魔や万雷の加護を使う際フォトン縛りを緩和させてくれるアーティです。

      • 木主
      • 2020/12/13 21:44

      みなさん、ありがとうございます。
      長考した結果、連撃メギドたちを一番活かせそうなのでアマゼロト師匠を迎えようと思います!

      オーブなどはまたの機会にします!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード