質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/12 21:23

    どこで質問するべきか迷ったのですが…
    メギド歴3ヵ月ほどに新参なのですが
    Bプルフラスを初期に引けてチェイン関連の面子がいなくて活かしてあげられなかったのですが
    今回チェイン関連の面子が揃ってきたため手を出してみようと思うのですがいまいちチェインの動かし方のイメージが湧かずアドバイスいただきたいです
    他の面子はBシャックス、Bサタナキア、バールゼフォン、マルチネ、Bハーゲンティ、サルガタナスがいます
    あと相性良さそうなメギドとしてアミー、バニフォラもいます

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:41

      正直文字で書いてもチェインの動きはイメージするの難しいと思うんで動画見ると良いよ
      理想構成なり妥協構成なり、縛りプレイ的なのも転がってるから

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:50

      シャックスをパーティ内で一番遅くして覚醒スキル→スキル→プルフラスに繋げるやり方がおすすめです

      素早さの調整が大事

      • NO NAME
      • 2020/12/13 02:20

      楽なチェインで有用な組み合わせとしては、
      リーダーを速度UPオーブ持たせたBサタナキアにしてマルチネをその横に。
      で、BサタナキアにA、マルチネにSSと積むとそこそこの速さからのASSと繋がる。
      フォトン破壊x2の連撃に。その前にフォラスにレッドウィングさせてもよし。
      このコンビは、チェインで覚醒も+されるから覚醒や奥義に繋げやすい。
      連鎖霊峰をマルチネにつけて覚醒Sで止めれば、75%のバフかけてチェイン付与出来る。
      例えばそれをマルチネ自身にかけると、次のターンはSSSと自己チェインやれるようになる。

      ロングチェイン系は上の方もおっしゃっているように動画見ると良い。
      バニフォラ所持だと、3T始動を2T始動に早められたりして有り難い。
      後、Bサタナキアは、速度下げる霊峰出たけど星6にはしない方が個人的には良いと思う。

      • NO NAME
      • 2020/12/13 07:50

      木主です
      ありがとうございます
      マルチネがとっつきやすそうなのでマルチネで感覚を掴んでみつつ動画を色々探してみようと思います
      サタナキア進化させられないのはチェインの素早さ関連でしょうか?
      ちょっともどかしいですね

      • NO NAME
      • 2020/12/13 10:18

      そう、速度の問題。結局の所大霊峰を複数要求してくるから厳しいのよ。
      あと、マルチネは専用霊峰つけてね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード