質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/11 20:21

    指名チケットの相談です。
    今までストーリーをギリギリで攻略していたのですが、ついに14-4でつまづいてしまいました。今後もストーリーを進めやすくなるためにどのメギドを指名したらいいですか?
    今のパーティーはフィロタヌス、Bベリアル、バロンニャーを装備したフォラス、ハルファス、ザガンで、所持しているメギドはアムドゥスキアス、サレオス、ストラス2種類です。
    よろしくお願いします

      • NO NAME
      • 2020/12/11 22:04

      狂炎パーティ補強として奥義で全体炎上のアイムBがおすすめ。

      • NO NAME
      • 2020/12/11 22:12

      指名無関係に基本に忠実に?ストーリーをサクサク進めていくだけなら
      アムドゥスキアスが居るので、アムドゥスキアスをリーダーにして、端っこにCマルコシアス(配布)、隣にガープ(配布)を置く
      あと二人は自分は、隣にロノウェ(盾)と端にブエルを置いた

      こんな程度の編成でも(適性レベルなら)フルオートで3章終わりまで行ける(実際にフルオートでクリアした)
      木主の手持ちならブエルの場所にフォラスを置いて、ロノウェの部分にザガンを置いてもいい

      木主の手持ちで1人だけ指名するなら、Rジズ、ナベリウス、Cマルバス、あたりかな自分は
      祖メギドで昔のキャラだけどCマルバスは編成に入れるとまあ耐久が上がるよ

      • NO NAME
      • 2020/12/11 22:30

      もしかしてフォラスリーダーのマスエフェクト、ベリアルb踏めてないのでは?

      • NO NAME
      • 2020/12/11 22:45

      アムドゥスキアスのMEにガープ(ザガン)とマルコ置いて、フォラスに回復オーブ持たせたパーティで中盤まで行けるはず

      • NO NAME
      • 2020/12/11 22:52

      とりあえず狂炎関係は置いていおて、有用なサポ系取った方が良いのかな。
      ナベリウス、ドロマリ、Bクロケル、Cマルバスとか。
      それか、暫くは引けば新規メギドがばんばん増えていくだろうから、
      思い切ってオーブのバニーを選ぶのも良いかな。

      フォラスとバニーの組み合わせは、メギドの世界が変わる一つ。
      現状だとどんな方向にメギドが寄っていくか判らないから、
      腐ることの無い不変なバニーフォラスは選んで後悔はしないと思う。
      上の方が説明しているけど、それにバニーを足すと、更にCマルコの奥義が
      容易に撃てるようになる。

      • NO NAME
      • 2020/12/11 22:52

      指名期限まで時間あるし、先にサバト回して手持ち増やしてから考えても良いかも。被る時は被るしね…
      因みにオーブやアムドのスキルで盾守ると落ちにくくなる

      • NO NAME
      • 2020/12/11 23:05

      木主さんいいメギド持ってますね。
      14-4はそれなりに敵が強く特にザガンガープ等の壁役前衛と火力(ベリアル、マルコシアス等)を育てましょう。
      敷いて言えば上の人と同じくカウンターのマルバスでしょうか
      アムドゥスキアスとの相性も良いですしスキル1つで一人に回復できる、回復役としてはトップ性能で使いやすい子です。
      R(ラッシュ)ジズは現段階の最強キャラでリーダーにした時にすぐ使える奥義とジズ自身が攻守ともにすごく強いです。
      しかし♪マークの着いた技以外はオーブとチャージ以外、只のアタックになるという大きなデメリットが有ります。
      (例えばザガンのかばう為のスキルやベリアルの奥義等もアタックにしちゃいます)
      なので現段階の手持ちだとジズやバルバトスにフォトンを積む必要があります

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード