質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • 初心者ソロモン
    • 2020/12/11 13:57

    指名チケットに対する質問です。
    アドバイスを頂けると助かります。

    今回協奏ptを組みたいと考えており個人的に
    クロケルB/クロケルR/ジズR
    からお迎えしようかと思っています。

    手持ちは、
    バルバトスC/グシオンC/グシオンB/べバルB/
    プロメテウスB/アスラフィルR
    が居ます。
    (画像を添付させて頂きます。)

    協奏でサポートか火力になる子と思い今回3人を考えていましたが、上記以外に相性がよくこの子がいると協奏がうまく回るというオススメのメギドが居れば是非そちらも教えてください。
    よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/12/11 14:29

      ナベリウスをお勧めします
      Rジズ&Rクロケル等に限らず協奏の弱点は音符維持できないチャージ等のフォトンが続く事なので
      不必要なフォトンを速く有用なものに変える能力は協奏以外でも使うことは多いと思います
      Rジズ&Rクロケルにミミックを装備したナベリウスだと
      1ターン目にRジズ奥義→Rクロケルに覚醒がマックスになる程度にフォトン積んだり音符増やしたり色々する
      2ターン目、いらないフォトンが出てもRクロケルかRジズにナベリウスがミミックでスキルを2個積める→殆どの敵が倒れる
      といった動きができます

      • NO NAME
      • 2020/12/11 14:31

      ジズRでいいんじゃない。
      テンプレチックな後列協奏やるにはキャラが足りなさ過ぎるけど、
      ジズR入ればアスラと他配布とかでなんとかなるから。

      • NO NAME
      • 2020/12/11 16:47

      ジズだな、スピード感が違う
      ジズ奥義アスラ奥義他音符で大協奏の後は流れで

      • 初心者ソロモン
      • 2020/12/11 17:59

      大変参考になる意見を有難うございます。

      ナベリウスは、協奏だけでなく汎用性が高くて非常に魅力的ですね。是非アジトへお迎えしたいです。

      ジズとアスラフィルの相性は、アスラフィルが大好きなので、とても嬉しいです。

      まだまだ手持ちが少ないためテンプレ等組めず四苦八苦していますが、1人ずつお迎えしていい協奏ptを作っていこうと思います。

      また、まだ指名期間がありますので、もう少し様子見をしてから、ジズを召喚しようかなと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード