質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/09 22:57

〆チケのご相談を…
    今考えている候補
    ・ムルムル(協奏テンプレリーチ、見た目が好き)
    ・Rジズ(めちゃ強いらしいがRクロケル、ムルムル、プロメ等未加入)
    ・ナベリウス(三種の神器)
    ・ザガンボティスサブナック(盾)
    ・Rサタナキア(サラとセットでRベリアルのお供に)
    ・オリエンス(R教官とセットで。見た目が好き)
    ・わさこ(初手全体覚醒ゲージ増加は便利)
    ・ボーパルバニー(1つは持っておきたい)
    あたりですかね… 今のところムルムルが1番いいのかなぁと思っています。
    先輩モンモンの皆様のお知恵をお借りしたいです!長文すみません、よろしくお願いします!

• NO NAME
      • 2020/12/10 01:07

テンプレ協奏がしたいならムルムルでいいと思いますよ。
      実際今悩んでいらっしゃる面子は皆強いので、自分の欲求に素直に従った方が後腐れないとは思いますね。
      私的オススメ度で言えば、バニー=ムルムル(主の意見尊重)>Rジズ>ナベリウス>その他でしょうか?
      一応理由を…
      ボーパルバニーは被っても強いというか2〜3くらいは持っておきたいオーブで且つメギドの排出率より低い為。フォラスを所持していらっしゃる様なので毎ターン全体覚醒+1の無法具合を知ってる私からは外せない。
      ムルムルは主も言ってましたがRバルバトステンプレ協奏のアタック追加要員。まず間違いなく気持ちよくループできます。最悪バラキエルがいれば後回しにしても良かったのですがいらっしゃらない様なので。
      Rジズに関しては単体で完成してます。壊れと言われるだけの素質です。奥義撃ってスキルさえ載せれば1人で暴奏回せる上に速攻も耐久も出来ます。
      ただRクロケルは欲しいところ。
      最後にナベリウスですが、Rオーブのターン-1は普通に強い。まず間違いなく使える。使ってみたい編成の幅が広がります。
      一応唯一性を重視しての私見です。
      参考までにお使いください。

• NO NAME
      • 2020/12/10 01:33

火力で選ぶならRジズ(アスラフィルやRバル編成でも充分強い)
      汎用性ならナベリウスかバニー
      顔で選んでも良いと思う。
      ムルムル呼んで、今後オリエンスが来たら、MEにR教官とオーリー乗せて飛行モンスター相手にBアーツなんてこともできるしね

• NO NAME
      • 2020/12/10 02:29

木主の進行状況が気になるが、まだVH埋めが終わってない・大幻獣倒してないのでいずれ本格的に攻略していきたいという感じなら長い目で見て自分はボティスをオススメする
      難易度向上に従い所々で即死クラスの火力が飛んでくるのでスキル一つで無効化+かばう使用可能なボティスは間違いなく有用だと思う
      (ザガンは定常イベで召喚可能なブニを育成すれば必須レベルではなくなるので指名候補としては順位落ちる、
      サブナックは盾役だけど用途がちょっと特殊なのでこれも指名としては保留レベル)

無論協奏テンプレ完成の為にムルムルもメッチャ良いと思うので、
      後は木主が「一番優先したい目的が何か」を明確に決めて考えればいいかと

• NO NAME
      • 2020/12/10 09:28

こんだけメギド持っててテンプレで全部終わらせるんじゃ勿体ない
      戦術を広げられるBシャックスがいいよ

• NO NAME
      • 2020/12/10 12:12

木主です、皆様アドバイスありがとうございます!大変助かります。ムルムル、Rジズ、ナベリウス、ボティス、Bシャックス、バニーのどれかって感じですかね! Rベリアルを育てきれていないのでBシャックスも欲しいのですが、チェインがイマイチよく分かっておらず… もう少し自分の中で考えてから決めようと思います!先輩モンモン達ありがとありがと!

• NO NAME
      • 2020/12/10 12:30

ジズRかオリエンスかな。

ジズRは、配布のニバスが欲しいところではあるけど、
      現在所持しているキャラで十分回せるし強いが可能。
      オリエンスは、フォカロルRを最大限に活かすには必要だし、
      オリエンスが居ることで、マルコシアスとかアフロも活きてくる。
      クロケルBやドロマリとも相性が良いし、飛行付きの敵をカモれるようにもなる。

覚醒+系は、ヴァサゴ選ぶならバニーかな。確かに世界変わるけど、
      手持ち見た感じは他にメギド増やした方が今は良さそうに思う。

覚醒+系が欲しいと言うならば、とりあえずメフィストBを育てて霊峰を付けよう。
      HPさえ回復しなければ、スキルを積めば何度でも列以上覚醒可能で、速度も速い。
      運用例を挙げると、パイモンリーダーで端にアモンRを置いて、
      フォラスでA強化、メフィストBで前列覚醒、アモンRにアタックで奥義、とやると、
      敵に先行してアモンRの特性の乗った奥義を簡単に撃てるようになる。
      後は、最近超絶強化されたブネRを、リーダーで運用時に開幕奥義するのにも使える。
      メフィストBで列覚醒、フォラスでバフ、ブネにチャージアタックで奥義。
      この2つは楽に相当強いから色々と楽になるはず。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード