質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/06 03:51

    指名チケット、Bサキュバスとムルムルで迷っているのですがどちらがオススメでしょうか。
    メギドはそれなりにそろっていますし詰まっている部分もないので、純粋に戦術の幅が広がるかどうかで判断したいです。
    現在のアジトの状況は、
    ・ユフィールはいるので予防要員は一応いる
    ・協奏メギドはRバルバトス、Rジズ、ムルムル以外そろっている
    という感じです。
    それぞれの強みなどを教えていただきたいです!

      • NO NAME
      • 2020/12/06 04:14

      じゃあRジズじゃね?
      Bサキュバスとユフィールの使い分けはまぁ色々あるけど、スキル1個で予防できるキャラとしての独自性で考えるならどっちか1人いれば良い。正直使いやすいのはユフィールの方だし。
      ムルムルはテンプレ協奏以外だと弱いとは言わないがそんなに使い勝手は良くない。
      Rバルバトスがいてジズなんか知らん!テンプレ協奏組むんや!って言うならまぁ任せるけど、そっちもいないんじゃなぁ。
      戦術の幅がどうこうは対して変わらないし、雑にバ火力で殴れるRジズがいいと思うよ。

      • NO NAME
      • 2020/12/06 07:41

      Bサキュバス
      2ターン目から実質2ゲージで動けて、前列では珍しい全体回復持ち、自己チェインで回復量も高い、チェインパを組む時も覚醒補助で重宝する。
      欠点は素早さが中速止まりな事、先行して状態異常耐性をつけるのが難しいことはある

      ムルムル
      奥義の用途が広い、協奏はもちろんだけどチェインでもよく使われるし、無限(有限)ループパも出来るし、単にブエルバエルと組み合わせても強い、飛行特効持ちでアタックが2連なので思わぬダメージが出ることもあるけど、単独での使用はほとんどされないコンボ用キャラ

      • NO NAME
      • 2020/12/06 08:18

      ムルムル
      上の人も述べてるがチェインパでアタックの供給役や心深圏でのアタックフォトンかせぎ、また行動に即時回復が含まれないので回復禁止ルールでも使いやすい

      • NO NAME
      • 2020/12/06 09:44

      Rのバルバドス、ジズ、ムルムル以外の協奏メンツは居るということは、
      Rのクロケルも居るのよね?だとするのなら、自分にはRジズ選ぶ以外の選択肢は考えられん。
      そのくらいRクロケルとRジズの組み合わせは強烈。ネット動画見てみると良い。

      • NO NAME
      • 2020/12/06 11:19

      ムルムル。アタックを皆に載せれるのはムルムルだけだから

      • NO NAME
      • 2020/12/06 11:29

      Bサキュバスかなー
      ユフィールも持ってる勢としては列統一で予防が使い分けられる状況は便利なので

      • NO NAME
      • 2020/12/06 12:31

      前列統一パーティを組む時の状態異常対策にはサキュバスBがいると便利。
      ムルムルはクロケルR、パイモンと組んで魅了協奏すると面白い。

      • NO NAME
      • 2020/12/06 13:23



      色々なご意見ありがとうございます。
      まずRジズですが、推していただいた中で申し訳ないのですが今のところ指名するつもりはありません。あくまで自分が呼びたいキャラを二人まで絞った上でどちらにするかを選べなかったため、性能的な部分も考慮に入れようと思い質問させていただいた次第です。

      そしてどちらにするかという話ですが、見たところややムルムルの方が優勢といった印象を受けましたので彼女を指名してみようかと思います。
      私は前列パを組むことが多い上、前列から全体回復できる点でBサキュバスもよさそうなのですが、様々なタクソでコンボパーツになり、将来Rバル等を引いた際にテンプレ協奏を組めるムルムルの拡張性の高さは非常に魅力的に感じました。
      個人的にRクロケルが好きなので彼女を活躍させられるという点でも楽しそうです。

      教えていただきありがとうございました!
      引き続きなにか追加のご意見などあれば書き込んでいただけると嬉しいです。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード