質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/01 17:11

    仮にメギドのPTの動かし方を簡単にメモしたり説明できるような、簡素な家計簿…というよりメモ帳やお小遣い帳ぐらいのゆるーい雛形ってどこかにあったりしますか?

    周回おススメPTとか用に3ターンぐらいの流れを説明できるようなメモが書きやすそうなものです

      • NO NAME
      • 2020/12/01 17:37

      なかったら自作してみようかなと思ったもので

      • NO NAME
      • 2020/12/01 19:00

      有志wikiの編成報告テンプレートが近いような気もするが、多分ちゃんとしたツールとしてはない
      外部サイトの「メギドじまん」でメギドとオーブのPT画像は作れるがそこに目的や流れを書き込む欄はないし

      • NO NAME
      • 2020/12/01 19:03

      ツールとして作るような技量はありませんが百均のメモ帳ぐらいのゆるい罫線画像なら自作してみようかなと思いました
      もし作ることがあれば質問掲示板で改善案などを募らせていただくかもしれません
      ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/12/01 20:37

      1900の言ってる奴貼り付けてみた

      クリア報告:&now;
      ■難易度:N/H/VH/EX
      ■編成
      1:☆○:キャラ名(オーブ名・霊宝0~4)
      2:☆○:キャラ名(オーブ名・霊宝0~4)
      L:☆○:キャラ名(オーブ名・霊宝0~4)
      4:☆○:キャラ名(オーブ名・霊宝0~4)
      5:☆○:キャラ名(オーブ名・霊宝0~4)
      ■霊宝の攻略影響度:高/中/低/なし/不明
      ■ポイント
      ここに編成や攻略の概要(なるべく1行、多くて2行まで。概要自体の省略は可)
      #region(詳細)
      3行以上になる攻略の詳細はここに入れてください。
      霊宝による影響が攻略上大きい場合は、それについてもここに記述してください。
      #endregion
      ■目的:初回クリア/金冠狙い/捕獲/安定周回/高速周回/オート

      この形式見慣れておくと有志wikiのクリア報告も同じ形式だからいろいろ便利かもしれない

      • NO NAME
      • 2020/12/03 23:37

      >20:37
      遅ればせながら形式のことを教えてくださりありがとうございます
      作るときに参考にさせていただきます

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード