質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/11/24 13:45

    指名に関しての相談です。プレイ状況は最新節クリア、第三しんしんけんプレイ中です
    画像が未所持のキャラクターで、候補として性能が面白そうで気になっているのがマルファススコルベノト教官で、性能面でRバルバルBバティンRジズ辺りで迷ってます。1柱でできることが多くプレイの幅が広がるメギドが欲しいと思っているのですが、上に挙げたメギド以外にも使用感がおもしろいオススメがいれば教えてください

      • NO NAME
      • 2020/11/24 14:30

      Rクロケル居るようだしRジズでいいんじゃ。
      Rベヒを獣状態で殴らせ続けたりね。
      Rバルのテンプレ協奏よりそっちかな、自分なら。

      協奏に触れないのなら、マルチネ、Bサタナキア、オリエンスかね。

      マルチネのチェイン始動役はバールゼフォンで。
      チェイン霊峰と貫通付けてさ。ダメ役、フォトン破壊役、
      攻撃バフチェイン付与役と一行動で色々こなせる。全体化しても面白い。

      Bサタナキアはフォトン一個での前列バリアと、チェインの繋、バフ役。

      オリエンスは、他のキーになるバレットや組み合わせて相乗効果望める
      キャラも揃っているし、色々面白いことやれるんじゃない。
      バニーあるといいけど、既に持っていそうだね。


      • NO NAME
      • 2020/11/24 14:48

      マルファスとスコノ、どっちも持ってて星6にしてるけどどっちも出撃回数少ないな
      しんしんけんで初期コンディション運が悪すぎた場合にしか出してない。キャラが好きとかじゃないならオススメしない

      RジズとBバティンどっちかをおすすめ
      1人分のメギドで最もやれる事が増える、他のメギドたちとは格が違う存在
      すごく便利だよ

      • NO NAME
      • 2020/11/24 17:55

      RジズBバティンだなぁ、単純速攻大ダメージの化身だ
      スコルベノトは指名するほどでは無いが楽しい、リーダーで3ターン○○をスコルが付与するっていう運用でしんしんワントップとかカブトムシ狩りとかで使った

      • NO NAME
      • 2020/11/24 19:25

      割と他の枝の内容が一番後悔しないと思うけど、しんしんけんやっていきたいと思うなら
      お手軽スキル強化要員のCサレオスCオロバスとかを増やすのもアリ。早めに仕留めたい大幻獣かつラッシュ禁、スキル強化ミッションが出た用に
      挙げられた性能が面白そう枠三人は長期戦向けで、どうしても趣味になりがちだけどマルファスはリバイバルマスター、専用持たせてネクロ、ネフィリムMEに入れればゲージ2で全体1回バリア付きの列攻撃奥義を打てる、覚醒スキルの防御低下がそこそこ良いって利点があるからミッションへの戦略は広がる。スコルはMEいいんだけどブレイクするならカイムのが楽しいかな…教官はフェイタルだし

      • NO NAME
      • 2020/11/25 02:03

      Bバティン、Rジズ、オリエンスがアタッカーとしては最上位で使いどころも多いと思うよ

      他のメギドで心深圏3で使うことあるのは以下
      サブナック、Cラウム…コンディションの制約があるから盾役は何人でも欲しい
      アザゼル…バレット30消費のミッションが達成しやすい。心深圏3だと攻撃が苛烈な相手とかHP低くてバレット消費数稼ぐ前に倒れちゃう相手が多いから微妙かも
      Rダンタリオン…封印マスでのアタッカー。ケツアル戦の取り巻きを1T目に覚醒スキル使えば一掃してくれる

      心深圏を問題なく周回できるくらい戦力揃ってるならセーレ指名するのが一番実用的じゃね?とは思う

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード