9/30(月)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/9/30(月) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/11/06 20:29

    そこそこキャラは居るのですが今まで1度も背水パを組んだことがありません
    次の共襲が背水パ絡みとのことで、以下の手持ちキャラで組めるお勧め背水パ編成(誰リーダーでどんなオーブをつけて、どのようにフォトン回しをするか等)を教えて下さい

    (おじさんテンプレ編成も名前は聞いたことはあるものの、編成の内容やフォトン回しは知りません)

    【背水パ関係手持ちキャラ(全部☆6)】
    Cベリト アロケル ベルフェゴール Cカスピエル Cインキュバス Cメフィスト
    Cフェニックス Cラウム アリトン

    【その他の関係あるかも?手持ちキャラ(全部☆6)】
    プルソン Cキマリス Cユフィール その他怒涛関係キャラ

    なお、フリアエさんは残念ながら居ません

      • NO NAME
      • 2020/11/06 20:36

      背水っていうか怒涛なんだけど前列揃えて覚醒補助していくPTにカスピエルを組み込むと溜まったゲージでの覚醒スキルがバーサク含めてなかなかいいダメージ

      • NO NAME
      • 2020/11/06 20:47

      仮想敵想定しないとなんとも言い難いけど
      CインキュバスはCメフィストスキルで3回腹パン
      その間に本人の覚醒溜めといてあとは奥義打つだけです
      他はアリトン入れると落ちにくくなるのとアタック強化・アサルトボックス要因でRリリム入ることも多い
      オーブは基本相手への特攻オーブか防御無視してバリア貼れて場持ち良くなるホリフェかな
      ちなみにベルおじME踏ませるとゲージ3になるから始動を早めたい時は併用もある

      • NO NAME
      • 2020/11/06 20:56

      ベルおじテンプレについてはフリアエ入れるのはベルおじの覚醒ゲージ減らして秘奥義始動を早める目的があるけど、今回の共襲では初めから体力減ってて秘奥義使う必要がなさそうなので、フリアエは必須ではないと思います
      これも要するにベルおじをバフ盛りにして最大倍率で奥義打ちたいっていうだけなので、CフェニックスやCラウムでバフ盛ったりするんですけど、基本的には2T全体攻撃一撃必殺狙いテンプレなので共襲向きかはわかりません(敵による)

      • NO NAME
      • 2020/11/06 22:12

      ちなみにベルおじテンプレはたぶんこうだったかと(違ったらごめんね)
      1ターン目にベルおじの覚醒溜めてフェニックスもなるべく溜めとく
      2ターン目フォラス災厄(→ベルおじ)、ラウム死線、フェニックスは2巡目以降に調整して奥義
      (ベルおじにはフォトン置かないこと)
      フリアエとフェニックスは覚醒補助オーブあると事故りにくい、ベルおじは適宜特攻オーブ等
      ラウムは可能なら奥義をベルおじに撃ちたいけどこれはフォトン繰り結構厳しいと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/07 18:40

      共襲の背水は戦闘開始時殻既に背水状態だし、恐らく通常の背水パとは違う形になるだろうから、あまりこだわらなくていいと思うよ。
      バラム虚弱を付けて奥義でステータスを落とした後にインキュバス奥義連打、みたいな形に落ち着く、あるいは結局ベヒモスで引っ掻く形になる可能性もある。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード