9/30(月)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/9/30(月) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/10/27 16:14

    育成相談よろしいでしょうか。
    不死者育成も目処が立ちつつあるので、通常キャラの育成も進めているのですが、エンブリオ上げ先に迷っています。
    現在7章途中(65までクリア済み)で、ルゥルゥオスカードゥームのEXはクリア可能です。

    1)現状のメンツで育成おすすめメギドはいるか
     メインクエストのN攻略(66〜最新)及びVH埋め、大幻獣攻略に有用な観点で、
     育成を推奨するメギドを教えてほしいです。
     エンブリオの目安がわかるので、星6まで上げて良い or 星5.5までで良いといったコメントが有ると嬉しいです。
    2)タクソについて
     現状タクソを意識した攻略はしていないのですが、ぼちぼちそのあたりも使えればと思っています。
     現状のメンツで行けそうなものがあればなにか教えて欲しいです。(簡単なレベルで大丈夫です
     バレットアーツは組めそうだなとは思いますが具体期なパーティまでは落とし込めていません
    3)指名チケおすすめ
     もう少しで指名チケかと思うので、現状のメンツでなにかおすすめあれば。
     第一候補としてはアンドロマリウスかなと思っています。

      • NO NAME
      • 2020/10/27 16:15

      カウンター

      • NO NAME
      • 2020/10/27 16:17

      ラッシュ

      • NO NAME
      • 2020/10/27 16:19

      バースト

      • NO NAME
      • 2020/10/27 21:21

      盾がザガンボティスとしっかり最優秀2種いるのはメイン突破でかなり大きい。その先のメインは難しいというより長期戦強いられる奴が多いので

      育成おすすめは
      ドレおじ:固定ダメがレベル依存。メイン69やしんしんけんで活躍

      アガレス:しんしんけん。アシュトレトやセーバーグランドで使えるけど、Rダンタ居るからセーバーのための育成は順位下がるか。
      オリエンスリーダーでオリエンスの弾丸を使って通常スキル

      ジズ:5.5で十分
      単体相手に速いアスモ焼き用だから、オーブに余裕がある相手ならフォラスフラカンでOK

      ムルムル:ベルフェ育成のためのレイガンベレット戦で「サルガタナスと一緒に」活躍するから、必ず育成するようにはなるけど急いでなくてもいい

      • NO NAME
      • 2020/10/27 21:28

      カウンターイポス:スキルで覚醒進めるのは優秀。特にこの手持ちだと列覚醒がないから尚更
      でもアタッカーではないから5.5まで育成して、後で霊宝を作成するようになったらその時6にして剛健付けると便利

      チェーンは育成すればPT組めそうだけど、協奏と違ってどこでも便利という訳ではないからゆっくりで良いと思う
      サルガタナスはチェーン関係なく優秀なサポーター

      マルコシアスはアタッカーだからチェーンパ組むなら真っ先に星6
      ベリトはチェーン関係なくスキルフォトンでアタック作れるのが優秀。5.5でいい
      サタナキアは現状5.5「必須」。6にすると素早さを下げられない
      マルチネもアタッカー。サタナキアと相性が良い

      • NO NAME
      • 2020/10/27 22:46

      自分がよくやっている、Bサタナキアリーダーからのマルチネスキル連打が強いけど、
      スキル強化されている事前提かな。アンマリ入れれば可能だけどSの要求数が増えて辛い。
      ベストなのはチェイン霊峰だけど現状では作れないと思う。

      バレットの基本パはどこかで勉強してもらうとして、ちょっと変わったところだと、
      ムルムルLでオリエンスをMEに乗せ、フォラスでレッドウィング、Rフォカロルで弾こめで、
      特効か攻撃にバフがかかるオーブ持たせてオリエンスにSSS。を飛行敵にやるとかなり強い。
      乱れ撃つ覚醒と違って、複数敵の一つを狙い撃つ用。
      だけどこれにもスキル強化が欲しい。ラッシュだから霊峰で猛撃つけるのがベスト。

      パイモンLで、Rアモンに覚醒マイナス1を踏ませてスタート。
      フォラスでアタック強化かけて、Rアモンより早いメギドにアモンの覚醒を+1させれば、
      A置くだけでしょっぱならから奥義が撃てる。アモンの特性で大抵の場合は1.5倍ダメになる。
      見る限り、Rアモンより早く覚醒足せるのはCイポスだけなんだけど、
      CイポスでRアモン抜くためには速度アップのオーブだけじゃ足りず霊峰が要るはず。

      後は貫通つけられるメギドをLに置いての構成をいくつか。
      フォラスLだったら、Bマルコシアスにアタック強化入れてAAAとか一人チェインとか、
      ネルガルLでベルフェゴールで殴るとかそんなの。

      指名は、1T目にスキル強化かけられれる手段が無いからアンマリでいいと思うけど、
      フォラス居るしベタなバニーとか、列か全体覚醒ばらまけるキャラが欲しいね。

      • NO NAME
      • 2020/10/27 23:01

      メイン配布以外の重要なメンバーは大体育ててあるしそれ以外だとCイポスが適正高い
      スキルの覚醒+1は劣化フォトン関係なし、また特性の自身アタック追加や奥義のスキル追加でターゲットをそらしながら本命行動を通せるのも強い。ダゴンちゃんと一緒に怒涛編成を組むのも楽しい

      あとは常設イベントから召喚しておくとよいのは
      Hボム補強のためにRシトリー(プチマゲドン)&今後実装される専用霊宝
      ゾンビ回復戦法で一部の敵にめっぽう強いジニマル(四冥王)&専用霊宝
      単純暴力シャミハザと単体滞水オーブ青竜号(二つの魂を宿した少年)

      指名チケットについて
      アンドロマリウスでよさそう
      手持ちと噛み合うという点で言えばBサキュバスはチェインかつスキルで状態異常耐性、覚醒スキルで全体覚醒とかゆいところに手が届きそうだなと思う

      • NO NAME
      • 2020/10/27 23:13

      しれっとRシトリーおすすめは邪悪すぎるぞ

      メギドラルかよ

      • NO NAME
      • 2020/10/27 23:53

      >23:13 Rシトリーについて
      自分が最近ジャガノやアイニャ周回で使ってたので本当に普通におすすめだったんだ…
      少なくともRマルバスよりは使えるので許して?

      • NO NAME
      • 2020/10/28 00:07

      Hボム補強でRシトリーは悪くないよ、ヒュトギンなしアジトだし
      ただ優先順位としてはもう一人の7章追加メギドか一番だろうな

      そしてそのメギドを育てるための準備が最優先な気がする、場合によっては指名チケットでサラかRサタナキアも視野に入れても良いかもしれないよ

      バレットはオリエンスリーダーでフォカロルで弾込めて、スキル強化かけてから覚醒スキル撃つだけなんで特に解説なし

      • 木主
      • 2020/10/28 13:07

      皆さんコメントありがとうございます!
      Cイポスは怒涛としか見ていなかったので考えていなかったのですが、便利そうですね!
      ボティス、アンドレアルフスは星5.5でとまっているので星6まであげようかと思います。
      チェーンパも面白そうですね。オススメされたメンツ育成してみます!
      あとはHボムに向けて7章攻略を見据えて、って感じになりそうですかね。

      指名チケでBサキュパスはありかもですね…。メインの難関どこで異常耐性なくて割と苦労してるのでそこが補強できるのもありかなと。。。
      そこはもう少し考えてみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード