質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/10/16 16:13

    サポーターの霊宝って作った方が良いですか?
    アタッカーや盾役の霊宝はある程度作れたので、サポーターの霊宝も作ろうかと考えてみました。しかしサポーターの霊宝にあまり必要性を感じず、他のことにSTを回した方が良い気がして迷っています。
    アドバイスいただけますと助かります。どうかよろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/10/16 17:15

      究極的にはその霊宝を作る価値があるかどうかの個人的判断になるからなんともいえないが、素早さ調節用の霊宝は各スタイルいくつかあると良い
      ラッシュならエベーヌロゴスモモシンジュトレラント、カウンターならマグワートカフェモカ紫芋、バーストは生命のチョーカー

      • 木主
      • 2020/10/16 18:27

      ありがとうございます。素早さの調節はオーブでほぼどうにかなっているので、素早さのためにオーブを作るのはまだ不要かなと思います。霊宝で調節できたら他のオーブを付けられるのでそこは魅力的ですが…。せっかくご助言いただいたのに申し訳ないです。

      やっぱり猛撃とか烈火を作った方がいいんですかね。魔塔ドームや魔毒の封瓶を作ったので別にいらないだろうと思いますが…。また考えてみます。

      • NO NAME
      • 2020/10/16 18:41

      (金)霊宝なんてやることなくなってから作るもんだから、他にやりたいことがあるならそっち優先で良いと思うよ。霊宝無くてもVHまでクリア出来るしね。

      その上で、作るとしたら
      猛撃…アスタロト(固定ダメ3T)やクズ(めまい3T)、イポス(追撃3T)など
      HP盛る…ムルムル、フォラス、クロケル、メフィスト。自分が使うキャラの耐久補強。
      確率スキル追加…サラ、サタナキア。
      その他…Bベリト連鎖。

      系譜にこだわる必要はないよ。例えば盾的には、1回バリアを除けば剛堅よりも
      ペーストx4の方が優秀だったりもする。
      必要だと思うステータスを伸ばしましょう。

      • 木主
      • 2020/10/16 18:55

      ありがとうございます。
      実は、他にやることが無くなったので霊宝を作っています。メギドの育成も全員済みまして、メインストーリーも最新話まで終えました。

      挙げていただいた中で作るなら猛撃だと思いました。Rビフロンスとアンドロマリウスがいるので。
      耐久が心配なサポーターが何柱かいるのでそこは心配ですが、死にかけたら回復戦法でどうにか切り抜けてきたので詰まったら改めてサポーターの霊宝作りを考えようと思います。
      ビーンズペーストはヘタクソの私から見ても超優秀だと思ったので既に2個作りました。残り2枠は金鏡を付けています。

      とりあえず次は猛撃を作ってみようと思います。お二方とも参考になりました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード