9/30(月)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/9/30(月) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/10/14 12:46

    最近メギドを初めてようやく最新章最新節に追いついたので今から手持ちメギドを育てようと思ってるんですが、ストーリー加入の不死者や純正メギドが育ってると段違いで戦闘が楽になったりするんでしょうか。
    とりあえずさっきアスモデウス(強いと聞いた)とバエル(趣味)を星6にしてきたんですけど、正直に言えば素材の重さ的な意味で他の面子の育成は後回しにしたい感じです。
    ただこいつだけは絶対に育てておけというメギドがいれば聞いてみたいです。パイモン、ベリアル、バラム、サルガタナス、母、おじさん、犬の中でお勧めを教えていただけますか?

      • NO NAME
      • 2020/10/14 12:48

      すみませんベレトが抜けていました。

      • NO NAME
      • 2020/10/14 12:59

      ベリアル位ですかね。手持ちで厳しい時の突破口になります。
      バラムは専用霊宝まで作ればかなり強いですが、大幻獣オスカーをかなり狩らなければ行けないので結構面倒です。(なおオスカーを倒すのに最適なキャラはベリアルです)

      おじさんやおかーさんも強いですが、素材がアスモの3倍(5倍かも)は重いので覚悟して下さい。

      • NO NAME
      • 2020/10/14 12:59

      そのなかだとパイモンだと思います。まず四章加入なので比較的素材が軽い、リーダー性能が高くラッシュパの世界が変わるなどの理由です。本人もシンプルにまとまっていて強いですし。

      • 木主
      • 2020/10/14 13:13

      なるほどベリアルを使った攻略はよく聞きますけど点穴を使ったことがなくて(点穴どころかボムやチェインもですが)他の点穴メギドも育てていない状況なんですが、彼女一人だけでも力は発揮してくれるんでしょうか。
      キャラクター的な意味ではおじさんも良いなって思ってたんですけどアスモの3~5倍と聞いて表情がなくなりました。素材が軽くてシンプルな性能のパイモンめちゃくちゃ良いですね!
      この二人を育ててみようと思います。ありがとうございます。

      • NO NAME
      • 2020/10/14 13:16

      ベリアル一人じゃ流石に厳しい
      ルゥルゥオーブは必須だと思う

      • NO NAME
      • 2020/10/14 13:21

      ベリアルは点穴サポーターが居ない状況かつ今までの攻略に苦労していないのであれば優先度は落ちるんじゃないかなとは思います
      最近の傾向から行くと時間をかけても余裕で耐えられるだけの耐久力と、そこから一撃で仕留められるだけの火力があるウェパル&おかーさんのペアを育てておく方が今後何かと役に立つのではないでしょうか

      • 木主
      • 2020/10/14 13:31

      そうなんですね…けどどちらみちベリアルを育成するにはルゥルゥ周回をしないといけないんですよね。とりあえずオーブとサポーターが必要ということは分かりました。
      ボムに関しては1ミリも理解してないんですが、ウェパルは育てているのでウェパルを使ってみてボムがどういうものなのかを理解してきます(理解できるかは分かりませんが…)

      • NO NAME
      • 2020/10/14 14:16

      ボムパは、おかーさんかRshアイムが使えるハイドロボム錬があって始めて使い物になるタクソ。
      それが無いボムパは極々一部のテルミナスヴィータ向けのニッチな戦法なのでおすすめしない。

      ボムパを使うのならおかーさんを育てるorRshアイムをガチャで引こう。
      なおおかーさんを育てきるには、大幻獣捕獲素材が110個ほど必要です。
      ちなみにアスモは捕獲素材30個ね

      • NO NAME
      • 2020/10/14 14:32

      おかーさんは☆3~4でも使えるぞ
      自分は☆3のおかーさんで72VHをクリアした

      • NO NAME
      • 2020/10/14 14:53

      最近始めてNだけ?でもサクッと最後まで行けたのなら、
      そこそこなキャラ持っているのでは?
      それによっては勧められるキャラも変わってくるかもしれん。

      • NO NAME
      • 2020/10/14 15:15

      個人的に不死者・後半ストーリー加入勢の中だったらベリアルかなあ…。点穴・固定砲台が自己完結しているので他を耐久寄りメギドで固める事も出来るし。他だとリヴァイアサンはバーストでCT1の全体回復&状態異常治療オーブ使えたり唯一無二の能力(海魔の加護)とかを持ってたりして強いんだけど、その分素材が重くて育成がめっちゃ辛い。

      個人的には他の手持ちが誰を持っているのかを知りたい。Nまででも最新章・最新節までいけるという事は他のメンバーも育成されているだろうし。

      • 木主
      • 2020/10/14 17:06

      大幻獣捕獲素材110個…ちょっと何言ってるか分かんないですね…。ボムはRアイムを手に入れてから始めてもいいですかね…?でも話を聞くとリヴァイアサンの性能すごく面白そうなので優先度高めで育てていきたいと思います。
      ガチャはあまり引いてこなかったので手持ちはストーリー加入メギドを含めて40くらいです。あと8章2節までいつメンとBアーツ(フォカロル・オリエンス・ニスロク)のことだけを信じて来たのでそれ以外はあまり育ってなかったりします。例外はフォラスとザガンですね。
      育成途中&未育成には常設イベントとここ数か月のイベント加入メギドにミノソンとRゼパルが加わるくらいです。

      • NO NAME
      • 2020/10/19 13:05

      オリエンスがいるならCアガレスを育てるとイベント周回が楽になりますよ!
      オリエンス奥義からのアガレススキルで、イベントの大半の敵は薙ぎ倒せる。

      • NO NAME
      • 2020/10/19 13:06

      ごめんなさい…Cアガレスの加入イベントやってる前提で話してしまいました…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード