質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/09/25 15:40

    質問失礼します
    メギド始めようと思うのですが引き直しのおすすめキャラを教えてください
    ストーリーなどを見てキャラを好きになっていく感じなのでこれといって指定はありません
    よろしくお願いします

      • NO NAME
      • 2020/09/25 16:22

      個人的にはシナリオ全編通して汎用性高いのはカウンターだと考えているので
      ボティス、マルバス、アムドゥスキアスあたりを勧める

      もちろん個人差があるのでキャラについてこれから好きになるなら
      バトルでじっくり考えたいかそうでないかなどを付け加えてくれると後に回答する人が答えやすくなると思う

      • NO NAME
      • 2020/09/25 16:30

      ストーリーや高難度などの一回きりのものはじっくり考えたいですが周回がメインになるのならサクサク進めるパーティーを組んでいきたいです。

      • NO NAME
      • 2020/09/25 16:32

      初心者でも扱い易い、ストーリー・イベント配布で代用が効かない点を考えると純ヒーラーが特に欲しいな。後はサポーター・フォトン強化役だけど次回配られるEV指名チケットでRリリムかCメフィスト、12月の指名チケットでフォラスを取ればいいし。

      カウンター引いてマルバスかアムドゥスキアス、おまけでボティスが出たらリセマラ終了でいいと思うよ。確定枠は中盤の難所と大幻獣適正があるCシトリーがベターかな。

      その後の4回のメギド確定召喚だともしアンドロマリウス、ナベリウス、Rゼパルかオセ、ウァサゴ、ハルファス、RビフロンスかBウァプラ、Bクロケルかブエル、Bヴィネ、盾メギド辺りが出たらラッキー。サバトまで石ガチャは待機した方が良いかもだけど。

      • NO NAME
      • 2020/09/25 16:38

      周回自体は一度PT全員生存でクリアすればチケットというアイテムで周回スキップできるよ
      バースト(スタイル)引きたいならフォラスやクロケル、フルカス
      ラッシュ(スタイル)ならアンドロマリウスやナベリウス狙って行こう

      あと引き直しはメギドが2〜3体出るのでこだわりがないなら3体出る瞬間を粘るといい

      • NO NAME
      • 2020/09/25 20:03

      フルカスはバーストの引き直しの固定枠(3体の内の1人)なのであとはフォラスと一緒に出るまで引く。
      あとの一体は贅沢を言えば回復も覚醒ゲージサポートもできるヴィネがオススメ

      • NO NAME
      • 2020/09/25 20:18

      フォラスはアタック強化で味方アタッカーの奥義を1.5倍に盛れる。
      オーブのターン数−1なのでいざとなったら回復オーブを持たせると1ターンおきだが回復役もこなせる
      全体化の技でアタック強化した味方アタッカーの奥義を敵全体にぶつけることが可能になる

      からオススメ。耐久面が低いから後列を狙ってくるトルーパー敵だと死にやすいけど大抵の面や後半の高難易度でも輝く最強サポートキャラ

      • NO NAME
      • 2020/09/26 00:21

      ベリト、マルバス、フォラスで始めたけど、その後の確定ガチャでアムドゥスキアスも来て序盤はサクサクだった。お勧め。ただ、固定枠(ベリト)に関しては、シトリーにすれば良かったと半年くらいは後悔していた。
      周回はチケットで出来るので、全員生存してクリアが重要かと

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード