質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/14 18:31

指名について相談させてください。
    Bのバティンとシャックスで迷っていますが、他にもおすすめがいましたら教えていただきたいです。ちなみにバティンはアスモ匣最大と比較してどうなのか、シャックスはチェインキャラが少なくても活躍できるのかが気になっています。そもそもバニー未所持だと難しいのかもしれませんが、指名はメギドにしたいです。

対象外含め未所持は下記の通りです。
    バースト
    アガレス バティン アスタロト ストラス
    フェニックス シャックス オリアス
    サキュバス サタナキア オレイ
    マルチネ プルフラス インプ ブネ

カウンター
    マルバス グシオン ゼパル サレオス
    ベリト フォルネウス フルフル ラウム
    セーレ アマイモン アリトン ネフィリム

ラッシュ
    ウァレフォル フラウロス デカラビア
    インキュバス サラ アザゼル

• NO NAME
      • 2020/07/14 20:43

木主が今後どういうことしたいかによる
      バティンもシャックスも一線級だから好みかな

比較はうろ覚えだけど、アスモの箱最大でもトルーパー相手ならバティンに勝てなかったはず
      加えてリーダーなら実質3ゲージで奥義撃てるのがでかい
      いたちナベ、水獣フォラス、適当なゲージ追加スキルで済むから事故も少ない
      敵のHPが95%割ってなければ前列でもほぼ死ぬけど、さすがに前列相手はアスモのが上かな

シャックスは下の木にも少し書いてあるけど、ルゥルゥが脳死で撃破可能
      最遅にしといて覚醒状態でスキルとアタック積むだけで全体3.9倍奥義が飛ぶ
      単体完結性も高いし、MEで他のチェインメンツのゲージ補助も可能(どっちかっていうとチェインパにシャックス必須になりかけてる)

現状の木主の手持ちで最大限に活かせそうなのはバティンかな?
      ただシャックスはチェインメンツ引けてくると絶対ほしくなるかな

• 木主
      • 2020/07/14 23:25

最近は霊宝作りと心深圏くらいしかやる事がないので、これといった方針がなく申し訳ないです。ルゥルゥサブPT用にシャックス、1ターン奥義がアスモより安定しそうなバティン、どちらも魅力的なのでもう少し悩んでみようかと思います。ありがとうございます!

• NO NAME
      • 2020/07/14 23:39

火種のためのタクト集めとかバティンめちゃめちゃ捗りますよ!
      イベントの高難度も楽々です(アザゼル幻獣体ワンパン可)
      心深圏だとユグドラシルワンパンしてくれてます

シャックスは特殊フォトンステージとステ盛りステージのルゥルゥ全部いけます
      もはやサブというかメインはれますね、シトリーがサブになると思います
      自己チェインで全体攻撃なのでイベ周回でも大活躍です

実際に使い勝手試せる仕組みとかがあるといいんですけどね…難しいんだろうけど

• NO NAME
      • 2020/07/15 00:46

しんしんけん快適になるのはBシャックスかな。
      Bバティンはクイックシルバーを1ターンでキル出来たりと、刺さる所で刺さる。

• 木主
      • 2020/07/15 07:23

色々な情報ありがとうございます。
      どちらを指名しても後悔しない優秀さを持っていることが分かりましたので、いずれ来る8章2節で他の未所持メギドが攻略に重要!といった事態にならなければストーリーが気になるシャックスにしようと思います。相談に乗っていただき、ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード