質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/13 23:25

    〆チケ交換先を悩んでいます。
    候補
    ①アンドロマリウス
    スキル強化スキル追加の汎用性の高さ
    ②ボーパルバニー
    チェイン支援でほしい、フォラスいるのでより汎用性がある
    ③Rフォカロル
    飛行特効バレットがほしい、6章以降のVH埋めに貢献できそう
    ※ナベリウスいませんがRのガチャ産SSRがジャジーしかないため保留

    ストーリーは最新章Nクリア済み、5章まではほぼvh金冠埋済です。
    ボムと怒闘と時々点穴のゴリ押しで進めてきたので他のタクソも使えるようになれたらな~と考えてます。
    アドバイスいただけたら幸いです。

      • NO NAME
      • 2020/07/13 23:27

      2枚目です

      • NO NAME
      • 2020/07/14 01:36

      チェイン支援で欲しいっていう明確な理由があるならバニーじゃね
      ちなみにナベリウスに持たせることが多いのはラットやいたちブラスター、ミミックだったりするからSSR持たせることなんてほぼないよ

      • NO NAME
      • 2020/07/14 06:26

      チェインとBアーツのどっちで活躍の機会あるかったらBアーツだとは思う

      • NO NAME
      • 2020/07/14 09:40

      メインクエストも大幻獣も全部クリア済みだが
      金冠埋めにどっちが有用かというとBアーツ
      だから①か③

      • NO NAME
      • 2020/07/14 09:50

      正直ナベリウスが1番いいと思うのだが(いたち、ラット、エクスプローラーなど有能な低レア1ターンオーブを開幕使える、ミミックやアサルトボックスで2ターン目にフォトントスができる)、それでも候補から除外するなら、やはり汎用バッファーのアンマリかな

      • NO NAME
      • 2020/07/14 10:01

      いたちナベが何故強いかピンと来ない初心者さんも多いかもだけど、例えば
      1フォラスが水獣(仲間にチャージ追加)を使用
      2ナベリウスがいたち(仲間にアタック追加)を使用
      すると、フォトン運が極端に悪くても必ず仲間にチャージ、アタックの順で積めるようになる
      これを利用して、仲間に素早く奥義を撃たせるのがナベリウスの仕事のひとつ

      • NO NAME
      • 2020/07/14 12:59

      木主です。
      アドバイスありがとうございます。
      皆さんのご説明でナベリウスの運用方法と有能さが理解できました。(pvpでSSRオーブ持ちナベリウスにボコボコににされていたのでイメージが先行していました…)

      今日の魔吊でRフォカロル狙って結果次第Rフォカロルかナベリウス指名することにしました。
      ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード