質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/13 10:31

    この間のサバトでバーサークメンツが一気に増えて配布のイポス、ベレトに加えてダゴン、サレオス、ゼパルと5人分揃ったんですが
    怒涛の総攻撃に持っていくにはティアマトがいないと厳しいでしょうか?

    ちょっと試したらドリブンが上手くないと準備段階で死にそうだなと思いまして…(まだ育成が不十分なせいかもしれません)

    オーブやドリブンを工夫すれば安定するのか、〆チケを視野に入れた方がいいのかご意見有ればお聞きしたいです

    個人的にはまだまだメギドが揃っておらずバーサークメギドは充分いるのでティアマトがいなくても怒涛が機能するのであれば他のメギドを指名したいと考えています

      • NO NAME
      • 2020/07/13 11:14

      長いことティアマトがいない状態で怒闘やってたけど(今はいる)、ティアマトいなくても十分機能はする
      ダゴンがいるなら他者バーサークもまあまあ楽になるし
      ただティアマトはバーサークさせやすいからいるとボルテージの上がり方が早くなる
      Cイポスの加勢を活用するならティアマトよりCゼパルの方が重要度は高いと思う

      自傷ダメージのケアが大変で死にそうなら一人抜いてフォルネウス辺りを入れる手もある
      怒闘は前列パになりがちなので列回復とスキル強化持ちのフォルネウスは適性高い
      もちろん火力は落ちるけど怒闘の最終火力からすれば誤差みたいなもんだし

      • NO NAME
      • 2020/07/13 12:14

      コメントありがとうございます!
      バーサークメギドだけの編成にこだわらなくてもいいならいろいろ工夫できそうで楽しいそうですね
      しばらくはティアマトのいない怒涛編成で遊ぼうと思います
      本当にありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/07/13 12:34

      怒涛はどちらにせよ長期戦を想定しているからザガンなどの耐久よりのカウンターメギドを混ぜた方が強いよ
      ダゴンは入れず、イポスゼパルザガンティアマトフォルネウスが自分のテンプレかな

      • NO NAME
      • 2020/07/13 12:46

      ゼパル ベレト イポス ダゴン ティアマトのパーティだと2ターン目には全員バーサークに出来るからバーサークまでの速度欲しいならティアマトいるけど、長期戦がメインだから耐久寄りにするなら回復役とか盾役とか使うといいよ

      • NO NAME
      • 2020/07/13 12:50

      ダゴンはめちゃくちゃ強いイメージだったので外すつもりなかったんですけど耐久優先だと使わない方がテンプレだったりするんですね…目から鱗でした
      参考になります
      メンツが育った時どこで怒涛を試したらいいかなと考えてるんですが、耐久試合を目的とした仕掛けの敵と相性が良さそうですね

      • NO NAME
      • 2020/07/13 12:54

      2ターンでバーサークはすごい!
      〆チケは別の子にしますがティアマトも来てほしいなあ…
      今は長期戦を見越したPTになりそうなので盾や回復なども入れていろいろ試してみようと思います
      本当に参加になります…ありがたい

      • NO NAME
      • 2020/07/13 12:56

      誤字すみません
      参加→参考

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード