質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/12 16:11

    ベヒモスを使うおすすめのパーティーってありますか?
    今はベヒモスをアムドゥスキアスや、フォラスでサポートしているのですが、2章終わって限界を感じてます…

      • NO NAME
      • 2020/07/12 16:29

      昔からの定番はRアスタロトで固定ダメージ付与して獣形態でアタック連打
      最近のトレンドはアマゼロトLで封印とアタック強化かけて獣形態でアタック連打

      • NO NAME
      • 2020/07/12 17:27

      「限界を感じてる」ってのがどういう意味なのかにもよるというか…火力が足りないのか耐久が足りないのか
      ベヒモスってテルミナスメギドだからそれなりに素材重いし、育てきれてないのも原因ではと思う
      PT考える前に、常設イベントでレア素材集めるとかそういうところから地道に育成するのもありかと

      • NO NAME
      • 2020/07/12 17:33

      盾メギドでかばわずバリア張って守ってるけど落ちちゃうって事かな?ガープやブニなどかびう持ちの盾メギドは編成に入ってる?

      • NO NAME
      • 2020/07/12 17:37

      ナベリウスで2T目にアサルトボックスを使うなど手数を増やすのもおすすめ
      ただ3章ともなると、敵が列攻撃してきてすぐに体力が削られてしまう、敵の防御力が高かったりスナイパーで連続攻撃があまりきかない、という場面が増えてくる
      敵によってはマルコシアスのほうが適正が高いこともあるので、そちらを育成したほうがいいかも(質問の答えとしてズレててすみません)

      • NO NAME
      • 2020/07/12 17:38

      そもそもメギドは適材適所
      向き不向きのクエストがあるから、ずっと同じ編成だとベヒモスに限らず遅かれ早かれ息切れするよ
      一度立ち止まって育成し直してみたり、作れそうな霊宝から手出してみたら?

      • NO NAME
      • 2020/07/12 17:43

      (2章で霊宝…だと…)

      • NO NAME
      • 2020/07/12 17:45

      3章入ったばかりの人に霊宝勧めるのはどうかと……

      • NO NAME
      • 2020/07/12 17:49

      皆さん回答ありがとうございます!
      敵が固く、ベヒモスを一応レベル40位にしていて、パーティーもブニをいれているのですが、だんだんベヒモスが落ちてしまいクリア失敗してしまうことが多くなってきました。

      • NO NAME
      • 2020/07/12 18:06

      3章近辺の敵をざっと見て来たけど、うっとおしい弱体や強化してくるやつが出て来てるねー
      敵の強化はバーストのRオーブ「イービルアイ」で、状態異常の多くはカウンターのRオーブ「シルバートーム」で対策できるので、この辺で困ってるなら試してみてね
      手持ちがわからないのでなんとも言えないけど、BユフィールやBサキュバスなどがいれば状態異常を未然に防げるよ
      攻撃に関しては上の方の人が書いてるメギドがベヒモスと相性いいので手持ちにいれば育てるとよいかも

      • NO NAME
      • 2020/07/12 19:07

      敵がファイター・スナイパーで、範囲攻撃をしてくる場合は前衛アタッカーに固執せず後衛のアタッカーを使った方がいいよ
      マルコシアス/ブニ/アムドゥスキアス/フォラス/バルバトスのパーティとかでも3章くらいまでは駆け抜けられると思う
      「こちらの動きをどうするか?」だけでなく、「敵がどうしてくるのか?」も考えてみよう。

      • NO NAME
      • 2020/07/13 01:27

      自分も木主と似た環境だったけど今は立派に後半の高難易度は大抵ベヒモスが埋めてくれたぐらい強くなったよ!ベヒモスはちゃんと育成できて、守れたり霊宝のハートブローチとかを作ってベヒモスにあげれる環境あったら鬼みたいに強いけどそれまでが脆くて大変だよね…頑張ってね
      枝みたいにPTの工夫や敵によってwikiの攻略情報を見て対策したり、メインストーリーだけでなくイベントを回って少しずつ試していけばきっとよくなる
      自分もアムちゃんやフォラスは今でもよくベヒモスと合わせて使ってるからチョイスもほんとは悪くないんだよね…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード