質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/12 12:10

    指名チケットと編成についての質問で
    オレイ、プルフラス、サタナキアを所持しているのですが、この3人を活かした編成をしたいです。
    所持しているチェイン関係のメギドは、配布とbマルコシアス、bサーヤです。
    bシャックスやバニー未所持(フォラスは所持)なので、指名で取った方がいいのか、取らなくても良い編成ができるのか教えてください!よろしくお願い致します。

      • NO NAME
      • 2020/07/12 12:44

      Bシャックスは特性と覚醒+2MEがチェインでは無法レベルに有能なので、その3人を活かしたいならバニーより優先して取っていいかと
      フォラスが毎ターンバニー打ってフォトン2つと引き換えに得られる全体覚醒+2が、BシャックスME踏めてればフォトンなしで得られるわけで……(チェインのことだけ考えるならね)
      無論チェイン以外のことを考えるならバニーの優先度はもっと上がるけれども

      Bシャックスがいなくても白百合組でチェインできるような編成自体は可能だけど、覚醒を溜める手間だったりシャックスがいない分チェイン数を余計に稼がないといけなかったりで、実用性はかなり下がると思う

      • NO NAME
      • 2020/07/12 12:50

      今のチェインメンツにはフォトンの色を制御するメギドはいますが4ch作るのに重要なチェインの人数やフォトン量を減らす効果が無いのでそのままだとプルフラスを起動させるのは難しい状態です。

      白百合3人を使ったチェインはリーダーにBシャックス、残り1枠はプロメテウスかアンドロマリウスを使う形を一番良く見ます。
      バニーが無いとゲージ管理の難易度が上がり全員覚醒の状態を作りにくくなります。

      なのでBシャックスを取らないとかなりキツくて、とってもバニーが無いとまだちょっとキツいという感じです

      • NO NAME
      • 2020/07/12 13:16

      シャックスがいないとそもそもチェイン完遂が困難、シャックスがいれば4ターン目には安定して起動できる、バニーがあると安定起動が3ターン目になる、というイメージ

      • NO NAME
      • 2020/07/12 13:43

      皆様、答えてくださってありがとうございました。
      シャックスの重要性がよくわかりました。バニーもシャックスも必要みたいなので、指名は期限ギリギリまで待ってからにしようと思います。参考になりました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード