質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/10 09:38

    RバルバトスとRフォカロルどちらを指名するかアドバイスをください。どちらもタクソの必須メンバーで決めかねてます…
    ・協奏はRクロケル以外いる。ドロマリムルムルもいる
    ・バレットはオリエンスしかいない

    現状は、協奏はアスモやベルおじにプロメテやアスラニバス等を添えたなんちゃって協奏、バレットはオリエンスとCアガレスだけではバレットをスムーズにつくれずあまり使用してません。
    魔吊は回すつもりですが、前回3回連続擦り抜けてしまったので自分の運を信じてません…

    趣味だとオレイが欲しいのですが、今までの〆チケはフォラス→ドロマリ→Bサーヤと指名して、周回や攻略のやり易さが格段に変わったので今回もそんな感じになればと思い質問しました。よければアドバイスお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/07/10 09:49

      股間が正解を知っている

      • NO NAME
      • 2020/07/10 10:34

      攻略に役立てるならバルバトスかな
      バレットも強いんだけどもね

      • NO NAME
      • 2020/07/10 10:50

      メインストーリーの初回N攻略はテンプレ協奏でギミックだの何だの押し切れることがほとんどだから、そういう意味ではRバルバトスの方がお勧め
      ただしテンプレ協奏はフォトン追加をぶん回す関係上1Tがやたら長いのであまり周回向きではない、攻略はできるからあくまで時間がかかるって意味だけど
      周回や難所の速攻(やられる前にやれ)、飛行敵にはRフォカロル入りBアーツの方が向いてる

      • NO NAME
      • 2020/07/10 11:01

      バラム専用霊宝とオレイ噛み合うし趣味兼用でもいいんじゃないか
      チェインだけじゃなく列攻撃も吸える貴重なバースト盾にもなれるぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/10 11:16

      どれも優秀で有能なので回答に困る
      手堅くいくならRバルだけど木主さんは今更テンプレ協奏組まずとも実は困らんのでは?という気がする
      趣味でオレイがほしいならオレイ有能だし現状唯一無二だし指名してもよいのでは

      • NO NAME
      • 2020/07/10 11:31

      Rフォカロルよりニスロクのが良いんでは無いでしょうか?協

      • NO NAME
      • 2020/07/10 11:45

      途中で息絶えてるけどニスロクは指名できないからな

      • NO NAME
      • 2020/07/10 11:45

      Rフォカロル・オリエンス・Cアガレスだけだとちょっとオリエンスの即効性が薄くてニスロク欲しくなったから、Bクロケル・ドロマリ・ムルムルまでいるならRバルバトスのほうが個人的にはオススメかな~。本当に「どっちか」っていう話なら。
      ニスロク指名できないし………飛行特攻刺さるとこならもちろんフォカロルも優秀だけど、Rバルバルリーダーの攻防一体はそんなに場面選ばないで頼りになるので

      • NO NAME
      • 2020/07/10 19:58

      皆さんアドバイスありがとうございます。
      オリエンスCアガレスにRフォカロル添えればなんとかならないかな?と思ってましたが、やっぱりニスロクいた方が最大限バレットを楽しめそうなので、今回はRバルバトスにします!
      Rフォカロルは次の〆チケでニスロクもゲット出来てたら指名しようと思います。

      ただオレイの使いにくそうだな…と思ってたんですが意外と使い易そうで、Rバルバトスとどっちにするか悩んでしまいました。
      (ご指摘頂いた通りテンプレ協奏じゃないと困る場面も特にないので…)
      基本チェインで使用するのだと思ってたので、列攻撃吸ったり、生まれ変わったバラムと一緒に役に立ってくれると知って揺れてます…

      次のサバトくらいまで粘ってみてどちらかを指名します!皆さんありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード