質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/10 03:53

    初回クリアのときのリリック霊宝が欲しくて心深圏に興味があるのですが
    なにか心得みたいなのはありますか?
    手持ちは揃ってきて入るのですが、どう始めたものか迷っています。
    各大幻獣を色々なパターンで倒せるようにパーティを複数考えておくとか、
    それか毎回どのルートに進むかを決めておいたほうがいいのでしょうか?
    フォトン運が悪いからリタイアして仕切り直しというのがあまりできそうにないので
    (スコアに影響する?)どうしたものかと思っています。
    ふわふわした質問で申し訳ないです。

      • NO NAME
      • 2020/07/10 04:05

      リタイアは普通にできるよ、ただリタイアだとコンディション変更が発生しない
      1体倒すとコンディション変更が発生する
      で、同じメギドばっかり使ってるとコンディションが悪くなりやすいので、例えばフォラスナベリウスが不調な場合にはフォラスナベリウスを使わない構成でコンディション回復してからフォラスナベリウスを使うみたいな進み方するといいよ
      不調ならまだしも絶不調となると素早さまで下がるので回復させずに使うのはきつい
      まあやってくうちに分かると思う

      • NO NAME
      • 2020/07/10 06:09

      1、「各大幻獣を色々なパターンで倒せるようにパーティを複数考えておく」
      ⇒ その通り。各大幻獣(ユグドラ、アシュトレト、ルウルウ)ごとに1~3編成あるとOK

      2、「それか毎回どのルートに進むかを決めておいたほうがいい」
      ⇒ 上中下のうち下ルートが難関なので、通常は上中を中心に周ります

      3、追加で徐々にやっておくとよいのは毎回霊宝の付け替えをするのは面倒なので
      心深圏で使う編成のメンバー(上の1、)には基本全員に夫々に合った霊宝を付けておくと望ましいです(※最初は使い回しでもOK)
      霊宝は自然回復系の霊宝がポイントUPには有効

      最初はちょくちょく事故るけど慣れると片手間にやれるようになるから
      上の人も言ってるけど編成をいくつか考えて保存して用意できたらとりあえずやってみて
      それでまた疑問が出たらここに来て質問すればいいよ

      • NO NAME
      • 2020/07/10 06:11

      06:09です

      ユグドラ、アシュトレト、ルウルウ以外にも
      死をあやす者・ベインチェイサー・アビスガードも出現しますが
      これらは弱いので上の1、で編成に使用しなかったキャラで編成用意しておけば十分かと

      • NO NAME
      • 2020/07/10 06:44

      スタミナを気にしなければいくらでもリタイア出来るよ、スコアに影響するのは残りHPとクリアターン数だけ
      一回心深圏を開けてみてどのルートが良いか考えてみるといいんじゃない?どうしてもそのマップじゃクリア出来なさそうなら1マス開ければマップリセットも出来るらしいよ

      • NO NAME
      • 2020/07/10 08:09

      「体調」の要素があり、スタート直後のコンディションはランダムなので調整が面倒だけど、2〜3マス進めば戦闘に参加しなかったメンバーが「絶好調」状態になり、ステータスに大きく補正が付く
      そうなると普段は倒せなかったメンバーでも倒せるようになるので、用意するパーティのうち1つは普段使いの自信のあるPT、2つ目はちょっと自信のないPTとかにして、2軍はコンディションがいい時に使うようにすると編成に余裕が出るよ

      • NO NAME
      • 2020/07/10 10:21

      みなさんありがとうありがとう
      見通しが立てられそうです

      • NO NAME
      • 2020/07/10 14:02

      そんな意気込んでやらなくても大丈夫
      メギド72体の俺でもずっと最短で安定周回できてるから

      最後のガガゼガだけは初見ではきついからちゃんと考えといた方がいいけどね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード