質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/09 19:04

    指名召喚についての質問です
    全体覚醒増加が欲しくなったのでウァサゴさんかバニーを指名しようと思っているのですがどちらも一長一短で悩んでいます
    ウァサゴ
    長所
    1.霊宝やオーブで素早さを調整できる
    2.各種Rオーブが持てる
    3.バニー衣装が着せれる
    短所
    1.毎ターン連打するのが難しい
    2.アタックフォトンを取る必要がある
    バニー
    長所
    1.フォラスに持たせれば毎ターン使える
    2.基本的に誰に持たせても優秀
    3.どのフォトンでも発動できる
    短所
    1.フォラス以外は最初のターンで使えない
    2.フォラスに持たせるとフォラスが他のオーブを持てない

    どちらが良いか決めきれなかったので率直な意見をよろしくお願いします




      • NO NAME
      • 2020/07/09 19:15

      ウァサゴのメリットは、フルオートでも超高確率で使ってくれることだよ
      だからパイモンパのフルオートが捗る

      パイモンパを強化したいならウァサゴ1択、それ以外の汎用性を求めるならバニー

      • NO NAME
      • 2020/07/09 19:19

      ウァサゴの仕事はバニフォラでもできるけどバニフォラの仕事はウァサゴでは代用効かない
      別にバニー以外に持ちたいオーブなんてそんなにないです

      • NO NAME
      • 2020/07/09 19:22

      それは編成の問題だね、フルオートでもまず確実にバニー使ってくれるよ
      逆にウァサゴの奥義はそもそもそこまで火力出ないせいかフォトン振られにくいので全然安定しないです

      • NO NAME
      • 2020/07/09 19:55

      バニーはどのフォトンでも発動できるのが大きくて、欲しいフォトンを4つ取ってから最後の1個でバニー発動ができる
      ウァサゴの場合は2巡目にアタックが出ないor敵に取られる事を考えると1巡目からアタックを取りに行かないといけない
      このドリヴンの差が非常に大きいと思うのでバニーがオススメ

      • NO NAME
      • 2020/07/09 20:01

      ウァサゴは速攻向きなんだよね。中長期戦をあまり想定してないと思うけど、木主の言う通り2ターン目にRオーブ使ったりはする。あとフラカンで輝く。

      • NO NAME
      • 2020/07/09 20:06

      質問者です
      どうやらバニーの方が使い勝手が良さそうですね
      ウァサゴさんは今後のガチャやコレクト召喚などで入手する機会もありそうなのでバニーにします
      ご回答ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/07/09 21:17

      フルオートでもまず確実にバニー使ってくれるって、どんなパテ?
      あとウァサゴが奥義撃たないパテも知りたい

      • NO NAME
      • 2020/07/09 21:54

      フルオートの場合、ウァサゴ奥義で確殺できる敵がいない時はより攻撃力の高いアモンやゼパルにフォトンを配るぞ
      で余ったフォトンがアタックだったらウァサゴに積んでくれたりくれなかったりする
      例えばアモンとゼパルを入れてたら2つずつ先に積んであとは余りの1フォトン次第

      • NO NAME
      • 2020/07/09 23:24

      それだと微妙に説明不足じゃね
      ウァサゴの奥義で確殺出来る相手が居ない「且つアモンやゼパルのスキルやアタックで確殺出来る敵が居る」時にアモンやゼパル優先でフォトンを配る。
      が正しい挙動のはず

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード