質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/08 20:41

今まで指名チケットを3回買ったのが課金で最初期からメギドをやっていて、現在メギドが124体います
    オーブはバニー、カミハカリ、ネクロス、マクベス、アラストールが使えるくらいで、ほかに有用なSSRは持っていません

テンプレ協奏
    バレット全種類
    アイムR
    アマベヒアスタロトゼパルアモンR
    サラ、サタナキア
    シャックスBマルチネ
    バティンB
    サポート御三家
    盾はラウムC除き全て
    バールゼフォンとダゴン以外のテルミナス全て
    あとは祖メギド全て

などめぼしいメギドも全て揃っていて、課金が必要になることがあまり考えられない状況です
    衣装とか好みはあるのでしょうが、戦力増強という観点では指名のみの課金でここまでやれていて感謝です
    そこでふと思ったのですが、同じような課金で初期からやっている同士はどのような状況でしょうか?

ゲームデザイン的に配布と討伐に有効なメギドを揃えてしまえば攻略に詰まることがあまりないですし、課金要素が衣装以外にもあった方がいいんじゃないかと思い質問でした。

皆さんもやはり頻繁に課金せずに十分に楽しめている感じでしょうか。
    そもそも対人戦があってないようなものなので自分のペースでできますもんね。

自分もあまりできてないくせに言えた立場ではないですけど、サービス終了が怖いという思いもあります。

皆さんはどうですか。

• NO NAME
      • 2020/07/08 20:53

自分もリリース当初からやっててメギドは136で配布も全て獲得済
      課金は指名とソロモン衣装、あとはアスモデウスとベリアルの衣装を買った笑
      今は呼応もあるし、メギドが増えたからかぶりにくくなってるし、初心者も始めやすいゲームでかなりおすすめゲームだよね〜

その反面たしかに課金要素が少なくてサービスの継続が大丈夫なのか懸念はある
      スタミナが回復しやすくなるとか今までのイベントが復刻前に遊べるとか捕獲数と解放力が増えるパスポートみたいな要素があってもいいと思うね

• NO NAME
      • 2020/07/08 21:35

初めて1年ちょいだけど課金要素少ないとは感じてる
      つっこめるのはピックアップくらいだけど天井ついたし
      木主さんのほしい意見ではないかもしれんが、月額要素があればいいなとは思う
      小出しに課金させるより集まる気もするし
      月額用のログボとか、石コンしても金冠になるとか、クリアしたイベストはいつでも読めるとか

• NO NAME
      • 2020/07/08 21:40

課金要素が少ない事は良い事だと思うわ
      俺は序盤にがっつり課金したけどせずに済むならそっちの方が100倍良いし、課金要素が少なくて自分のペースで遊べたっていうのは他のソシャゲみたいに途中でめんどくさくならず今まで続けてこられた理由の一つだしな

• NO NAME
      • 2020/07/08 21:54

課金要素が少ない原因のひとつである「キャラにレアリティがない」っていうの個人的には本当にラクだし、好きなキャラ使い続けられるのも楽しくて「感謝」という気持ちで〆チケや衣装買ってるけど、いっそのこと「運営資金にちょい足し」みたいなストレートな目的で課金させてほしいと思うときあるわ。法律やらなんやらで難しいのかな?

• NO NAME
      • 2020/07/08 22:37

他のソシャゲだったらイベントごとにガチャで期間限定の特攻キャラやオーブがあるんだけど、そういう露骨な集金システムがないよね。そういうところが好きなんだが
      個人的にはアジトの内装を変更できる課金セットとか欲しい。あとは1日1回限定で割安に単発回せるとか、イベントや大幻獣周回チケットの販売とか手の出しやすい課金プランがあるといい
      まあ毎日遊ぶとかハマってくれそうな知り合いに勧めるとか、お金を使わなくても応援できる部分はいろいろあると思うので、できることをしたいですね

• NO NAME
      • 2020/07/08 23:10

今の状態は課金に追われなくて気楽にプレイできてるのが嬉しい
      それでも課金する気が無いわけじゃない、でも石だけに課金するのはな…って感じだからおまけ付きの石セットの種類が増えたらいいなと思う
      衣装みたいに買っても買わなくても個人の自由だけど売ってたら嬉しいみたいな課金要素が増えるといいな
      個人的にはオーブ関係の指名チケットとかあったら買いたい

• NO NAME
      • 2020/07/09 02:43

ふつーにやる分にはマジで課金しなくても楽しめると思うし、自分もそうだった。
      最近初めて課金してシメチケと魔王衣装買ったけど、石目的というよりはお祝いと感謝的な意味合いで買った。
      メギドの集金スタイルなら育成促進用の月パスみたいなのがあってもいいなとは思う。要はガチャ以外の課金要素ね。

• NO NAME
      • 2020/07/09 10:49

コンシューマーに移植しよう(めいあん)

• NO NAME
      • 2020/07/09 13:47

メギドラルの風景がUnreal Engine 5で再現されたらやばそう

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード