質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/08 20:11

協奏パの覚醒役としてBクロケルかブエルもしくはそれ以外を指名するか悩んでいます。
    Rクロケルを持っているため可能であればブエルで代用したいのですが、Bクロケルに比べてどれぐらいの差が出るのでしょうか?
    またBクロケルもブエルもなしで協奏可能であればキャラの魅力的にベバルとアバラムを揃えたいので、今回と次回でこの二人を指名しようと思うのですがテンプレ協奏に比べてやっぱり劣ってしまうのでしょうか?

協奏キャラはRクロケル・Rアスラフィル・Bグシオン・Bニバス・アンドロマリウス・ムルムル・ウァラク・Bサタナイルを持ってます。フォラスはいますがバニーありません。

質問が2つになってしまいましたがよろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2020/07/08 20:46

テンプレならクロケル一択
      音符出せないブエルはタクソでは劣化

テンプレと比較した場合、パーティのまわり方が双子もバルバトスもあまりかわんないからどうしてもタクソより見劣りするよ
      テンプレ協奏は1ターンにフォトンが10個以上追加されてそれぞれに噛み合っているのが強くて、バフのかかった全体攻撃と自然回復で攻守共に最強クラスのタクソ
      双子は最大火力に勝るけど回転率が低く、バフや守りに使えるフォトンも増えるわけではないからどうしても見劣りする

• NO NAME
      • 2020/07/08 20:58

Rバルバトス入りのガチテンプレまであと二人、しかも肝心のRバルバトスが居ないのであれば、貴重な指名チケットをBクロケル、ましてやブエルには使わないかなぁ。
      自分ならしばらくはこんな感じのパーティとかでお茶を濁すかな。
      でも協奏の良さって大協奏時にバルバルで全体を蹂躙する所にあるから、Bクロケルをメインアタッカーにするというなら他のパーティでもいいじゃんってなりそう。

• NO NAME
      • 2020/07/08 21:12

後列覚醒はバニーフォラスでも良いと思う
      自分は
      Rクロケル
      バニフォラ
      Rバルバトス

ムルムル
      でやってるけど、火力も回転維持も文句なし
      だからバニーも選択肢じゃない?

ベバアバもアシュトレトで使ってるけど貯めて貯めて一発で仕留める感じで使用感が全然違う、すごく劣ってるとまでは感じない、得意な相手がちょっと違う感じかな

• NO NAME
      • 2020/07/09 00:45

実現したとき一番楽しいのは何か考えたらいいんじゃない?

高難易度を圧倒的な力でクリアしたいならRバルかBクロケルの2択

キャラの魅力で挙げてる2人ならアバラム優先かな
      アバラムにスキル、クロケルにアタック振ってるだけで大協奏維持は余裕だし、ユグドラシルくらいなら楽に狩れる

汎用性ならバニー

• NO NAME
      • 2020/07/09 06:28

質問者です。
      おかげさまでブエルは選択肢としてはなさそうなのとテンプレ協奏の強みはイメージできた気がします。
      キャラの魅力を取るか攻略の快適さを取るかは本当に悩ましいので、例として挙げていただいた編成を試しつつ交換期限まで存分に悩もうと思います。
      回答ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード