質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/08 14:00

    アンマリ、ブエル、L:Bグシオン、ムルムル、B二バスで協奏をやってるんですが、攻撃順こうした方がいいとかありますか?
    最近アンマリを入手して協奏を始めたのでよくわかりません
    よろしくお願いします

      • NO NAME
      • 2020/07/08 15:30

      協奏は何度もやって慣れていけばムーブが分かるようになるよ。
      それを踏まえた上でアドバイスするなら、
      ・基本的には3〜4T撃破を目指す
      ・Bニバス奥義のタゲはグシオン
      ・オーブはブエルに水獣ムルムルにリャナンシィがおすすめ
      ・ムルムル奥義→アンマリ奥義でブエルが覚醒スキルを打ってしまわないようにする
      ・一気にフォトン追加しないように調整する。例えば1巡目のムルムル奥義を起点にアンマリ奥義→ニバス奥義だとフォトンが溢れて無駄になるからタイミングをずらす
      ・ブエル奥義は3T目以降のムーブで超重要なので2T目or3T1巡目で打てるようにする
      ・大協奏でグシオンキックを打つ
      くらいかなあ。この辺も人によるのかも知れないけど

      • NO NAME
      • 2020/07/08 17:12

      アドバイスありがとうございます!
      たしかにフォトン溢れとか無駄な動きが多々あったので色々考えながらやってみます!

      • NO NAME
      • 2020/07/08 19:21

      俺は1T目ブエルにスキルx2とムルムルドロマリにアタックorチャージ(起爆準備)
      2T目に起爆 ブエルスキルニバスアタックorチャージ→ムルムルアタックから奥義→ドロマリ奥義→2巡目ブエルとニバス奥義
      ムルムルにアタック(奥義用)+チャージを積めていればムルムルが同Tで奥義2連打してよくわからんことになる

      1530同様ブエルは特性のターン終了時覚醒+1があるから覚醒スキルを撃たないよう気を付ける
      奥義が決まればフォトン追加勢は覚醒コスト4だからチャージ+ブエルスキル+ムルムルアタック追加で奥義が止まらない 敵は死ぬ

      • NO NAME
      • 2020/07/09 00:54

      細かな説明ありがとうございます!
      1度だけムルムルが奥義2連打してなんかよくわからんうちに敵が死ぬという事が起きましたが、そういう動きが大事なんですね
      頑張ってやってみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード