質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/07 10:24

指名召喚についてです。

バレット使いたいな〜とずっと思ってるんですが結局ニスロクしか引けなかったためオリエンスorフォカロルを指名するか、アムドゥスキアス、ニバス、ウァサゴ、Bバティン、Bシャックスあたりの手持ちと組み合わせて即戦力になるメギドを指名するかで悩み中です。

オリエンスかフォカロルを指名する場合はニスロクを活かすならどっちかなあと考えてバレットを手軽に作れるフォカロルかな?と思っているのですがオリエンスが来るまで高難易度等では使用できなさそうで、汎用性が高いメギドを召喚した方がいいのかなあと。

ご意見お聞かせ願いたいです。

• NO NAME
      • 2020/07/07 10:43

現状のバレットキャラは全部持ってますが
      ニスロクをアタッカーとして考えるならフォカロルです

ただバレットの醍醐味であるオリエンスの覚醒スキル10連発は凄いですよ
      オリエンスLにしたら即奥義や覚醒スキル打てますし
      自分ならフォカロルとオリエンスの2択ならオリエンスにします

• NO NAME
      • 2020/07/07 10:58

自分もオリエンスですね
      ニスロクは自己完結型なので一人でも充分回せます

木主はCアガレス未所持?
      オリエンスと相性良いから復刻したら楽しくなるよ、きっと

• NO NAME
      • 2020/07/07 13:51

ニスロクはBアーツの中でも飛び抜けて自己完結した性能してるので一人でも十分活躍できるよ、いろんなステージで単騎してるのも見かける
      他二人に関しては
      ・Rフォカロル呼ぶ→オリエンス欲しくなる
      ・オリエンス呼ぶ→Rフォカロル欲しくなる
      になるのが見えてるのでもう好みでいいんじゃないかな…
      強いて言えば今のうちにオリエンス呼んで暫く使ってみて、教官欲しくなったら魔吊で狙うのはありかも

他の面々については、ルゥルゥがまだor攻略手段に乏しいならBシャックス
      ラッシュの連撃メギドが揃ってて速攻パ(いわゆるパイモンラッシュとか)極めたいならウァサゴ
      辺りがお勧めかな

• NO NAME
      • 2020/07/07 13:54

↑の方もおっしゃっていますが、ニスロクはバレットのタクソに組み込もうとしなくても単騎で十分活躍してくれますので無理にオリエンスやフォカロルを召還しなくてもいいと思います(使い心地としてはアンドラスに近い?)
      私なら木主さんの迷っているもう一方のプラン、つまり「元の手持ちと相性がよい即戦力メギド」を指名します

• NO NAME
      • 2020/07/07 16:42

ニスロクは確かに自己完結してるけどフォカロルとのシナジーは凄まじいよ
      飛んでる敵は大体ワンパン
      それにフォカロルは奥義の汎用性がすごく高いからニスロク以外とも組み合わせられる
      盾役にダメージ軽減しつつ庇わせたりとか、スキル湧かなかったときの保険とかにも使える
      自分としてはフォカロルおすすめ

• NO NAME
      • 2020/07/07 21:30

木主です、皆さんありがとうございます!!

攻略状況としてはメインストーリーはすべて金冠取り終わってて、大幻獣もオーブ星3も大概終わっています。アガレスもいます。

汎用性の高いキャラを指名したほうがいいのか悩んでいましたが、皆さんの意見を読んでいて今のところ戦力的に困っているということは特にないし、自分はバレット使ってみたい気持ちがとっても強い!!ということに気づいたのでオリエンスかフォカロルのどちらかを指名しようと思います。

ニスロクもアガレスも星6にしているのですがなんとなく使い道が思いつかず触ったことがありませんでした。ニスロク単騎もできるんですね!いろいろ触って試してみようと思います。本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード