質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/06 23:26

43-4, プロトアバドンを(金冠で)倒すことにおいて適切なメギドたちは何になりますか?

フォラス、Bユフィール、フルカス、モラクス、オレイ、アガリアレプト、Bアスタロト、Bカスピエル、アガレス、Bフルフル、バエル、ダンダリオン、ジズ

ガープ、ボティス、Cマルコシアス、Cマルバス、Cイポス、カイム、Cシャックス、ベリト、サブナック、ザガン、セーレ、ブニ、Cサレオス、ジニマル(霊宝)、Cアンドラス、Cバルバトス、フルーレティ、アクィエル、ベレト

ビフロンス、ナベリウス、アンドロマリウス、Rフラウロス、Rキマリス(霊宝)、アンドレアルフス、Rアンドラス、Rマルバス、Rブネ、パイモン、Rプルフラス、Rウェパル(霊宝)、ベリアル

星4以上は以下の通りです
    5.5: ビフロンス、ナベリウス
    5: ガープ、ボティス、Cマルコシアス、アンドロマリウス、フォラス
    4.5: Rフラウロス、Rキマリス、Cマルバス
    4: アンドレアルフス、Rアンドラス、Cイポス、カイム、Bユフィール、Cシャックス

個人的にはBユフィールを後列において自身に覚醒スキルで無敵をかけ、ガープを盾にしつつ、Cイポスでバーサーカーを発動させCシャックスに火力になって貰うくらいしか思いつきませんでした
    ただ、試してはいないんですが多分ガープが耐えきれずに死ぬと思います。
    今の手持ちで初クリアないし金冠を狙える構成はありますか?

• NO NAME
      • 2020/07/07 00:03

まず、後列は事故要員なので自分なら採用しない。
      ダメージカットが有効なステージなのでボティス奥義をエクスプローラーで強化して撃つと良いと思う。
      ノックバックされたまま奥義を食らうと死ぬので必ずノックバックを受けるターンにはシルバートームで解除しよう。古の狂竜で対策もおすすめ。
      アタッカーは木主の言う通りイポス+シャックスで行けるんじゃないかな。ただシャックスの攻撃力は元々低い方なのでせめて☆5は欲しい。

パーティ例:Cサレオス(シルバートーム)/ボティス(古の狂竜)/Cイポス(シルバートーム)/ナベリウス(エクスプローラー)/Cシャックス(禁断の書)
      健闘を祈る。

• NO NAME
      • 2020/07/07 00:08

ザガン単騎で時間かかるけどクリアできるよ。
      普通にやるなら硬めの前衛で揃えて相手の奥義に合わせてシルバートーム使ってノクバ解除、怒闘シャックスで攻撃がいいんじゃないかな?余裕があればプロドン覚醒スキルの反撃解除用にイービルアイ持ち込むといいかも

• NO NAME
      • 2020/07/07 00:11

がんばってみます ありがとうございました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード