スキル強化によって、スキルで作成するバレットの数は増えませんか?
増えませんバレット効果については、バレット消費側がスキル強化されていれば変わるものもあります
ありがとうございますんー、やっぱアザゼル救い無いなあ…
アザゼルは中・長期の持久戦向けかもですね。バレットは主要キャラが揃っていると1,2ターンで終わらせることがほとんどで、バレット生成オーブを使うこともほとんどありません。無理に使う意味があるかどうかは別として、アンドロマリウスがいれば、奥義でスキル供給させラパンなども持たせて多少は楽にバレットを増やせるかもしれません。
木主じゃないけど消費側がフォトン強化されてると効果が変わるの知らなかった。ダメージ上昇系も変わるの?デバフ系だけ?
しっかり検証したわけではないですが、ダメージ上昇、バフデバフなどバレット効果に倍率で書かれているものは変わるようです。Rフォカロルの奥義で生成されるバレットの「Lv40の固定ダメージ」は、生成時と消費側でアタック強化されていても変わりません。有志wikiにもバレットメギドそれぞれのページで書かれていますので、そちらの方が詳しく見られますよ。
余談だが、アスラフィルのライブ効果とかも攻撃するメギドのフォトン強化効果がのるたとえば、アスラフィルの通常スキルライブ+(攻撃時攻防速7%低下)を発動中にアタック強化してあるメギドがアタックで攻撃した場合7*1.5で10%攻防速低下になるバレットだと消費側のフォトンが強化されていた場合、アガレスCの感電バレットなら持続ターン+1、教官スキルバレットなら防御低下の持続ターン+1と効果量1.5倍になる
スキル強化によって、スキルで作成するバレットの数は増えませんか?
増えません
バレット効果については、バレット消費側がスキル強化されていれば変わるものもあります
ありがとうございます
んー、やっぱアザゼル救い無いなあ…
アザゼルは中・長期の持久戦向けかもですね。
バレットは主要キャラが揃っていると1,2ターンで終わらせることがほとんどで、バレット生成オーブを使うこともほとんどありません。
無理に使う意味があるかどうかは別として、アンドロマリウスがいれば、奥義でスキル供給させラパンなども持たせて多少は楽にバレットを増やせるかもしれません。
木主じゃないけど消費側がフォトン強化されてると効果が変わるの知らなかった。
ダメージ上昇系も変わるの?デバフ系だけ?
しっかり検証したわけではないですが、ダメージ上昇、バフデバフなどバレット効果に倍率で書かれているものは変わるようです。
Rフォカロルの奥義で生成されるバレットの「Lv40の固定ダメージ」は、生成時と消費側でアタック強化されていても変わりません。
有志wikiにもバレットメギドそれぞれのページで書かれていますので、そちらの方が詳しく見られますよ。
余談だが、アスラフィルのライブ効果とかも攻撃するメギドのフォトン強化効果がのる
たとえば、アスラフィルの通常スキルライブ+(攻撃時攻防速7%低下)を発動中にアタック強化してあるメギドがアタックで攻撃した場合7*1.5で10%攻防速低下になる
バレットだと消費側のフォトンが強化されていた場合、アガレスCの感電バレットなら持続ターン+1、教官スキルバレットなら防御低下の持続ターン+1と効果量1.5倍になる