質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/04 08:25

    指名召喚について、ザガンかアマゼロトで悩んでいます。
    ストーリーは最新までクリア済みで、その他の未所持キャラは以下です。
    Cグシオン、Cサレオス、Cフルフル、Cラウム、Cアンドラス、Cユフィール、
    Bエリゴス、Bブネ、Bストラス、Bサタナキア、Bプルフラス、オレイ、
    Rヴィネ、Rクロケル、Rインキュバス

    ザガン:ブニでダメージすり抜けるところでもザガンなら耐えられてもっと楽に
        進めるのかと、2年間ぐらいずっと欲しいキャラ
        心深圏でもブニをよく使っているので、ザガンが加われば体調管理が楽になりそう
    アマゼロト:ベヒモスやRイポス、Rアモン等、要になるキャラはいるので
          アマゼロトを使ったパーティを試してみたい

    どちらがオススメでしょうか?
    その他の未所持キャラでもオススメがいれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/07/04 08:45

      アマゼロトは楽しいけど汎用性はそこまでないと思った方がいい
      全体的に脆くなりがちなので案外気を遣うことも多かったりする
      ザガンはパーフェクト(最低三回被らせて金鏡だらけにする)にすると滅茶苦茶強いんだけど無凸だとブニと劇的に変わる印象はないかもしれない
      個人的には唯一性の観点からアマゼロトかな

      あと他のお勧めは専用霊宝バラムとすこぶる相性のいいオレイ
      もしくは専用霊宝で開幕両隣女子魅了のRインキュバス辺りは面白いと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/07/04 09:42

      無凸のザガンとパーフェクトブニ(オーダーキーで箱拡張)がカット率同じくらい

      他の盾全部持ってるなら戦力的には全然困らないはずだけど、まあそんなにずっと欲しいなら引くのもアリかな

      できることの幅が増えるのはアマゼロト

      • NO NAME
      • 2020/07/04 10:19

      ザガンの強みは覚醒スキルでも庇えることだよ
      唯一無二
      なのでティアマトやBラウム、列(全体)覚醒オーブを使う時にパーティーに入れやすい
      覚醒がたまってもとにかくスキルを振っておけばかばってくれるので
      ダメージカットの盾役はサブナックのスキルのようなダメージ軽減と併用するとカット率がさらに上がるよ
      それでもここがザガンだったらなと思うことがあるなら彼女を召喚するのをオススメする

      アマゼロトは脆いけど盾役がある程度揃ってるなら大丈夫だと思う
      昨日までやってた不死者イベEXも、7ターンくらいかかったけどアマベヒでいけたので
      編成もガチガチに固定されないのでいろんなメギド使えて楽しいよ

      • NO NAME
      • 2020/07/04 13:02

      みなさんアドバイスありがとうございました!
      まだ揺れに揺れてますが、これからもまた、「ザガンがいれば…」と思うことが多そうなのと
      被っても箱が大きくなる恩恵が大きそうなのでザガンを指名しようと思います。
      アマゼロトは魔吊があるのを忘れてたので、石をためてそちらで狙います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード