質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/03 10:11

    Bサタナキアは☆5.5止め推奨と聞いてなんとなくそうしていたんですが
    なんだか中途半端なところで進化を止めてるのが凄く気になってしまいます。
    レベル上げは不可逆なので慎重にならねばと思っているんですが、もし☆6にしたとして、取り返しのつかない要素はありますか?(素早さが上がりすぎるのでもうこのパーティは組めない、など)

      • NO NAME
      • 2020/07/03 10:40

      今は霊宝とイルベガンあるからこれができなくなる、というのはないはず
      代わりに霊宝で素早さ調整必要になるときあるけど…

      具体的にはシャックスリーダーでチェインパ組むときかな?
      サタナキアの奥義使ってフィニッシャーまで繋げるとなると早すぎてチェインに巻き込めないってのがあったね
      サタナキアにイルベガン、他のチェインキャラに素早さ霊宝使ってサタナキア最遅にできる
      そうするとシャックス覚スキ→サタナキア奥義→ベリト覚スキ→シア砲orプル連打が可能

      ただ上の編成で使うとすごい数のチョーカー必要じゃないかな…
      うちではベリトに3つ、シャックスに1つ、シアに2つとかつけてるから…
      霊宝の手間考えると5.5のままのほうがいいかもしれない
      今の低減を利用して量産するのもありだよー

      • NO NAME
      • 2020/07/03 10:53

      昇華含みのチェインフィニッシュに補足すると、条件は以下の感じ
      ・シャックス最速
      ・サタナキア最遅
      ・ベリトとフィニッシャーはサタナキアより速く、シャックスより遅くする
      (以下の数字は素早さ)
      シャックスLv70=478
      サタナキアLv70=537(イルベガンで483)
      ベリトLv70=432
      シアシアLv70=462
      プルフラスLv70=450
      霊宝なしでほぼ全員がメイジマーマンで調整ってのもあるけど、フィニッシャーには特効持たせたいはず

      • NO NAME
      • 2020/07/03 10:58

      自分の組んでるチェインPTだとサタナキアにはイルベガン必須、シャックスにストラーナヘッド1つ、プルフラスにチョーカー2つ、オレイにチョーカー1つつけてる
      これで素早さがシャックス>オレイ>プルフラス>サタナキアになって、シャックス覚醒スキル→サタナキア奥義→オレイ覚醒スキル→プルフラス奥義×nになる

      サタナキア☆6にすると、彼を最遅にするためにはある程度オーブと霊宝が縛られるのは間違いない
      霊宝作る手間とか諸々考えて決めた方がいいよ(自分はBサタナキア☆6格好いいし気に入ってるから後悔してない)

      • NO NAME
      • 2020/07/03 17:53

      ちなみに⭐︎6Lv50のステータス

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード