Bサタナキアは☆5.5止め推奨と聞いてなんとなくそうしていたんですがなんだか中途半端なところで進化を止めてるのが凄く気になってしまいます。レベル上げは不可逆なので慎重にならねばと思っているんですが、もし☆6にしたとして、取り返しのつかない要素はありますか?(素早さが上がりすぎるのでもうこのパーティは組めない、など)
今は霊宝とイルベガンあるからこれができなくなる、というのはないはず代わりに霊宝で素早さ調整必要になるときあるけど…具体的にはシャックスリーダーでチェインパ組むときかな?サタナキアの奥義使ってフィニッシャーまで繋げるとなると早すぎてチェインに巻き込めないってのがあったねサタナキアにイルベガン、他のチェインキャラに素早さ霊宝使ってサタナキア最遅にできるそうするとシャックス覚スキ→サタナキア奥義→ベリト覚スキ→シア砲orプル連打が可能ただ上の編成で使うとすごい数のチョーカー必要じゃないかな…うちではベリトに3つ、シャックスに1つ、シアに2つとかつけてるから…霊宝の手間考えると5.5のままのほうがいいかもしれない今の低減を利用して量産するのもありだよー
昇華含みのチェインフィニッシュに補足すると、条件は以下の感じ・シャックス最速・サタナキア最遅・ベリトとフィニッシャーはサタナキアより速く、シャックスより遅くする(以下の数字は素早さ)シャックスLv70=478サタナキアLv70=537(イルベガンで483)ベリトLv70=432シアシアLv70=462プルフラスLv70=450霊宝なしでほぼ全員がメイジマーマンで調整ってのもあるけど、フィニッシャーには特効持たせたいはず
自分の組んでるチェインPTだとサタナキアにはイルベガン必須、シャックスにストラーナヘッド1つ、プルフラスにチョーカー2つ、オレイにチョーカー1つつけてるこれで素早さがシャックス>オレイ>プルフラス>サタナキアになって、シャックス覚醒スキル→サタナキア奥義→オレイ覚醒スキル→プルフラス奥義×nになるサタナキア☆6にすると、彼を最遅にするためにはある程度オーブと霊宝が縛られるのは間違いない霊宝作る手間とか諸々考えて決めた方がいいよ(自分はBサタナキア☆6格好いいし気に入ってるから後悔してない)
ちなみに⭐︎6Lv50のステータス
Bサタナキアは☆5.5止め推奨と聞いてなんとなくそうしていたんですが
なんだか中途半端なところで進化を止めてるのが凄く気になってしまいます。
レベル上げは不可逆なので慎重にならねばと思っているんですが、もし☆6にしたとして、取り返しのつかない要素はありますか?(素早さが上がりすぎるのでもうこのパーティは組めない、など)
今は霊宝とイルベガンあるからこれができなくなる、というのはないはず
代わりに霊宝で素早さ調整必要になるときあるけど…
具体的にはシャックスリーダーでチェインパ組むときかな?
サタナキアの奥義使ってフィニッシャーまで繋げるとなると早すぎてチェインに巻き込めないってのがあったね
サタナキアにイルベガン、他のチェインキャラに素早さ霊宝使ってサタナキア最遅にできる
そうするとシャックス覚スキ→サタナキア奥義→ベリト覚スキ→シア砲orプル連打が可能
ただ上の編成で使うとすごい数のチョーカー必要じゃないかな…
うちではベリトに3つ、シャックスに1つ、シアに2つとかつけてるから…
霊宝の手間考えると5.5のままのほうがいいかもしれない
今の低減を利用して量産するのもありだよー
昇華含みのチェインフィニッシュに補足すると、条件は以下の感じ
・シャックス最速
・サタナキア最遅
・ベリトとフィニッシャーはサタナキアより速く、シャックスより遅くする
(以下の数字は素早さ)
シャックスLv70=478
サタナキアLv70=537(イルベガンで483)
ベリトLv70=432
シアシアLv70=462
プルフラスLv70=450
霊宝なしでほぼ全員がメイジマーマンで調整ってのもあるけど、フィニッシャーには特効持たせたいはず
自分の組んでるチェインPTだとサタナキアにはイルベガン必須、シャックスにストラーナヘッド1つ、プルフラスにチョーカー2つ、オレイにチョーカー1つつけてる
これで素早さがシャックス>オレイ>プルフラス>サタナキアになって、シャックス覚醒スキル→サタナキア奥義→オレイ覚醒スキル→プルフラス奥義×nになる
サタナキア☆6にすると、彼を最遅にするためにはある程度オーブと霊宝が縛られるのは間違いない
霊宝作る手間とか諸々考えて決めた方がいいよ(自分はBサタナキア☆6格好いいし気に入ってるから後悔してない)
ちなみに⭐︎6Lv50のステータス