質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/02 01:06

こんにちは
    指名召喚チケットを買ったんですが誰を指名するのが良いと思いますか?

2週間ほど前に遊び始めた初心者です
    普段はマルコシアス、ナベリウス、マルバスを中心としたパーティーを使っています。36-4, ベレト(N)の攻略に詰まりサバト80連とCチケ5枚召喚を3回試したんですが、新たに軸にしようと思えるメギドが見つからず指名召喚チケットを追加で購入しました。

今いるメギドは以下の通りです
    バースト:
    星3: フルカス、モラクス、アガリアレプト、カスピエル、アガレス、フルフル、バエル
    星2.5: オレイ、アスタロト、ダンダリオン、ユフィール、ジズ
    カウンター:
    星5: マルコシアス、ガープ
    星4.5: マルバス
    星4: イポス、カイム
    星3.5: ベリト
    星3: シャックス、ザガン、セーレ、サレオス、バルバトス
    星2.5: サブナック、ブニ、ボティス、ジニマル、フルーレティ、アクィエル
    ラッシュ:
    星5: ナベリウス
    星4.5: アンドロマリウス
    星4: アンドレアルフス、キマリス、アンドラス
    星3.5: マルバス
    星3: ブネ、パイモン、ウェパル
    星2.5: プルフラス、フロウロス、ビフロンス

• NO NAME
      • 2020/07/02 01:24

リジェネしたキャラは、2つのスタイルで存在するから
      例えば、アスタロトならRアスタロト・Bアスタロトのように書くと良いよ
      R・ラッシュ C・カウンター B・バースト

長い目で見るなら(Bの)フォラス
      但しフォラスは後列なので36-4のベレトの攻略に不向き

ベレト攻略に役立つのは前衛
      指名で候補になるのは
      Rアモン、Rゼパル、オセ、Bシャックス、ハルファス、Bバティン
      あたりの前衛アタッカーかな

• NO NAME
      • 2020/07/02 01:47

たしかに区別つきにくいですね。ありがとうございます
      フォラスはやっぱり強いんですね…
      挙げてもらった前衛キャラ詳細を見た分だとBバティンかオセが良さそうに見えました。
      BサレオスやCフェニックスやニバスやグレモリーはどうでしょうか?状態解除や戦闘不能復活や見るからに強そうなスキル性能や全体ダメージカットはすごく優秀に見えます

• NO NAME
      • 2020/07/02 01:52

ベレト戦はちょっと育成も必要だけど手持ちで行ける気がするな
      たとえばボティスの奥義にアタック強化をかければほとんどのダメージをカットできるはず
      ナベリウス(エクスプローラー)/ボティス/Cイポス(リーダー)/…とかそんな感じ

あとの2枠は地形オーブ持たせたバーストメギド+属性アタッカーがおすすめ
      たとえばしらぬい+シャックスなら感電を狙いつつ禁断の書でダメージを稼げるし奥義もそこそこ強い。あとイポスでバーサークバフも狙える
      ミステリートーチ+フラウロスならトルーパー補正ですごくダメージが出るのと、ミステリートーチが大幻獣特効なのでバーストメギドの方もアタッカーになれたり、フラウロスにカラミティエッグを持たせれば妨害もできる

どうしてもベレトを快適に倒すならグレモリーかな……でも、その速度で36まで来てるなら36も突破できそうだし、もうちょっと様子見してみてもいいと思う

• NO NAME
      • 2020/07/02 02:03

ボティスはサバトで来たばかりなので育成も確認もできていませんでしたが奥義強いですね!
      たしかにその構成なら全員育て直す必要もなく比較的早くクリア出来そうな気がします
      運よくミステリートーチが4つもあったのでフラウロスを育てようと思います。突風のためにジズも育てないといけないなぁと思っていただけに便利なオーブがあって良かったです

• NO NAME
      • 2020/07/02 02:04

ベレト倒したいなら主力は星4〜4.5以上は欲しいと思うので育成した方が良いと思う
      シャックス感電と滞水でベレト倒すとして
      後は前列でPT揃えて異常回復か予防オーブ持ち込めたら大丈夫じゃないかな

• NO NAME
      • 2020/07/02 02:10

自分は01:24だが
      木主の01:47にコメントすると

Bバティンはトルーパーなので後衛のスナイパーに強い
      オセは専用霊宝というのを作って装着するとアタック連打で強い

Cフェニックスはキャラが揃っていない初心者には使いづらい
      グレモリーは相手の奥義をカットできるので強化解除を相手が使わなければ耐久できる
      Rニバスは後衛のアタッカーとしてはかなり強い
      Bサレオスは味方全体の状態異常の治癒が便利

正直木主の手持ちではアタッカーが少ないからアタッカーを取るか
      支援のフォラスを取るかどっちか

• NO NAME
      • 2020/07/02 02:24

まだ誰を育てていくかすら決まっていないので、キャラの詳細とか見ながら育てていきたいです
      今のところ最初に来たメギドたちをただ育てていただけなので脳死はここまでって感じがしますね…
      シャックスとフラウロスとボティスを育てる方向で行きたいと思います

自分のパーティーにはおっしゃる通り火力を出せるメギドがいない感じがするので誰を指名するか迷いますね…
      迷ったらフォラスにした方がいいって前アドバイスをいただいたんですが、将来性を取るのかメインアタッカーになれるメギドを取るのか決めかねますね…

• NO NAME
      • 2020/07/02 05:04

ナベリウスにオーブ持たせればとりあえずアタック強化はできるんで、フォラスじゃなくてアタッカーでもいいような気はする

マルコシアスとビフロンス、フラウロス、フルカス辺りがアタッカーだと思うんだけど、単体高倍率ダメを出せる前衛アタッカーがいないと思うんでやっぱりBバティンかな
      ただ最近のリジェネなので育成素材が重いかも

アンドロマリウスとナベリウスとの相性の良さを考えるとRニバスもおすすめだよ

今後はザガンとユフィールも輝く場面が増えてくると思うので余裕が出てきたら育ててあげてください

• NO NAME
      • 2020/07/02 06:55

現状バーストメギドを全く使っていないので、フォラスを指名しても結局はオーブ係になりそうな気はします
      覚醒を増やす手段があまりないのでゲージ5は結構重い気もしますし、そもそもチャージフォトンはアタッカーかアンドロマリウスに回すことが多いこともありますし、ダメージカットや無敵を割り振れるメギドも居ない気がするので全体化も今のところ微妙な感じも若干します マルバスやユフィールの覚醒スキルに使えるくらい…?

BバティンはダメージUPや強化解除ができてかつ一人で10倍以上のダメージを出せるのはアタッカーとして完成しているように見えるので今のパーティーでもすぐ活躍できそうな気がします
      Rニバスも火力に支援にどっちも出来そうなので魅力的ですね…

みんなまんべんなく育てて行ってるのでザガンもユフィールも育てていきますよ!

ところでフリアエって上に挙がったメギドたちと比べてどうなんでしょうか?前列回復+無敵+攻撃UP、敵の攻撃力を下げたりできるのは支援役としてかなり格別な気がします

• NO NAME
      • 2020/07/02 07:18

フォラスはオーブ係になってもめちゃ強いよ
      スキル強化ができるRリリムも復刻遠いので、フォラスがいないなら性能面ではフォラスが一番いい

フリアエも強いよ
      氷結・回復もこなせる器用さあるし、一回バリアは前列中心編成で有用
      今は関係ないけど木主がこの先進めていったら加入するメギドとの相性も良いから将来性も◎

• NO NAME
      • 2020/07/02 07:40

フリアエさんはMEでカウンターファイターの素早さ底上げ出来るのも良いぞ
      前列多めにした時に取り敢えず入れたら活躍する
      ただアタッカー少ないのを嘆いているならサポートじゃなくてアタッカー優先しても良いんじゃないかな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード