質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/01 21:03

初めて1年弱の初心者に毛が生えた程度のモンモンです。
    ストーリー7章以降はNかHでギリギリ、大幻獣はEx倒せないのが沢山います。
    配布キャラは全て育成済み。作った霊宝は専用やビーンズとか除けば一心セットのみです。
    今後挑戦したいのは浅い方の大幻獣Ex、点穴以外のタクソ、ストーリーVHです。
    2点相談があります。よろしくお願いいたします。

・メギド確定ガチャが3回残っていて今更やるとかぶりが多そうですが、引いた方がいいでしょうか?メギド確定ガチャ枠で持ってないのは次の通りです。
    2回目:サブナック、フォルネウス、ボティス、Bフォカロル、Bアガレス
    3回目:ナベリウス、プルソン、ムルムル、ロノウェ、フルカス、アミー、ウァラク、ヴィネ
     4回目:エリゴス、Rバティン、Cグシオン、ストラス、Bウァプラ、ブエル、クロケル
    ・指名チケット、下記で迷っています。フォラス、アンマリ、バニーはいます。
    ナベリウス:フォラス同様定番らしい… まずはメギド確定ガチャ引くべき?
    ハルファス:全体攻撃すごいらしい
    アモン:パイモンラッシュが完成する? 
    ユフィール:状態異常耐性いいな サーヤはいる
    アムドゥキアス:回数バリア、回数バリア… 
    Bシャックス:かわいいかわいい キャラスト読みたい チェインはようわからんけど
    ベヒモス:アマベヒに憧れる アマゼロト活用できたことがない
    Bバティン:アスモ以外の火力 かっこいい
    ヴィネ:強力な回復キャラ マルバスで間に合っているような気も
    ロノウェ:全体化無敵やってみたいな

• NO NAME
      • 2020/07/01 21:48

・メギド確定ガチャは早めに引いた方が良さそう。
      残しておいてもそれこそ被る確率が高くなっていくだけでは…。
      ・ベヒモス、ユフィールはテルミナスなので指名できません。頑張ってサバト召喚で出て来てくれるのを祈りましょう。今のサバトでちょうどどっちもピックアップされているので狙い目。
      ・ナベリウス、ハルファス、Bバティンがおすすめ

• NO NAME
      • 2020/07/01 23:07

変換ミスなんだろうけど皆無で笑ってしまった 手持ち良いキャラ多いね 強いて言うならバーストのアタッカーが少なめかな?

確定ガチャは盾役、後列覚醒持ち、ナベリウス等でる可能性もあるので早めに引いちゃった方がいいかと
      木主自身も書いてるように指名候補に挙げてるメギドが出る可能性あるわけだし、確定ガチャ引き終わってから指名考えてもいいんじゃない?

テルミナスは出ないので他キャラの話だけど、やっぱりナベリウスは大幻獣周回するのを楽にしてくれることが多いし、オーブ役として幅広く活躍するので非常におすすめ

バニーあってフォラスもいるみたいなのでBシャックスもおすすめ 楽しい楽しい! 
      チェインは説明難しいんで、動きに関してはBシャックスで動画検索したら分かりやすいと思う

Bバティンは強い
      ただアスモデウスと出来ることが似てるのと、配布キャラであるアスモデウスは造花で匣を大きくできることを踏まえた上で、どう使い分けるかかな

ハルファスは手軽に全体攻撃できるアタッカーという特徴もいいし奥義もいいのでアリ

あとは確定ガチャでボティス引けなければアムドゥスキアスもアリ ある程度進むと起用回数減るかもだけど

アモンは速攻が楽になっていい
      ただゼパル、バニフォラ、パイモン、ウァサゴ、オセとかで組んでも十分強い

ヴィネ、ロノウェは役に立つけど、いないと困る場面は今のところ無いかなー

• NO NAME
      • 2020/07/01 23:12

今優先的に欲しいキャラがいるガチャ引けばいいよ
      確定はいつでも引けるし、被るとしたら先に被るか後に被るかの違いしかない

テルミナスまとめて狙うならサバトだし、盾ナベムルとか狙うなら確定

指名は性能的にはナベ、Bシャ、Bバティン、ハルファスだと思う
      あとは好みと相談

• NO NAME
      • 2020/07/02 00:51

木主です。皆様ありがとうございます。確定ガチャ3回目までとサバト2回回しました。
      ファルネウス、ダンタリオン(被り)、プルソン、アラストール、Bアスタロトでした。
      ファルネウスは評判のキャラストを読めるので嬉しい。
      3回目はナベ以外にもムルムル、ロノウェ、フルカス、ヴィネと欲しいメギド沢山でしたが…
      結局テルミナスもバーストアタッカーも来ず。でもメギド増えたので頑張ります。
      指名は皆様のご助言通り、ナベ、ハルファス、Bバティン、Bシャックスで悩もうと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード