質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/30 23:13

    〆チケ候補についてなんですが、ドロマリとバニーで迷っています
    バティンとシャックスを使っていると切実にバニーを使いたいと思うことがあるのでバニーに傾いているんですが、ドロマリはドロマリでテンプレ協奏はじめ色んな編成に組み込めそうで悩ましいです
    それぞれの使用感とか参考までに教えて下さい

      • NO NAME
      • 2020/06/30 23:42

      バニーを使うとパーティ全体の覚醒ゲージを有効活用出来るし、速攻も強くて出来る事が広がるし安定する
      アンドロマリウスは奥義がとにかく強力、4ゲージでやって良いことではない
      ただしスキルに関してはフォトンが競合する性質上イメージしてるよりは動きにくいかもしれない
      テンプレ協奏の中でも重要度は実は低め(後列覚醒とムルムルの方が重要パーツ)

      • NO NAME
      • 2020/07/01 00:03

      バニーフォラスの方が難所でも活躍できる幅が広いと思うぜ
      アンマリのスキルばら撒きはめちゃくちゃ強いけど、回復とバフが両立しているテンプレが通用するような敵じゃないと有効活用できない
      例えばスキル5個生み出すために、チャージ2アタック1の最短で動かしたとして、それって理想値なだけであって確実性のあるトレードじゃないわけよ
      スキルひとつで仕事する奴らを他4人入れてるとも限らないし、アンマリの奥義のために使ったフォトンでより適切な動きができる場合も多々ある
      例えば盾の発動が一巡目とかね

      だからテンプレみたいにフォトン作りまくるならめちゃくちゃ強いけど、ざっくり他のパーティーに入れても奥義発動までの間に他の最適解が生まれる可能性があるわけ

      まぁ単純にアンマリはスキル目的で使われることが多いしそれだけでも十分強いんだけどね

      バニーは上のようにごたくを並べなくても、発動は誰でもできるし確実に良いトレードができるし、使用頻度は間違いなく上位のオーブになるからほしい
      説明する必要がない強さだね

      • NO NAME
      • 2020/07/01 07:37

      ありがとうございます。やっぱりバニーの方が汎用性は高そうですね…今回はバニーにします!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード