質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/30 15:21

    指名で悩みまくってます。候補は、
    ・Rイポス
    アマゼロトパで使いたい。
    ・ザガン
    ブニいるけどどうなんだろ…?
    ・Cフェニックス
    ネクロ使いたい。
    ・オレイ
    チェインでアタック強化が魅力。執心で守りも。
    ・オセ
    他にアタッカー沢山いるしどうだ…?
    ・Cサレオス
    スキル強化要員が居るとしんしんけんでのドロマリとナベリウス酷使が減る。
    ・Bマルコシアス
    現実的なチェインアタッカーで大変よろしい。
    ・Bメフィスト
    新霊宝での立ち回りはどう考えても強い。
    ・ロノウェ
    ナンダァ?と無敵強そう。
    ・Bラウム
    前列覚醒便利そうだけど、Bメフィストの方が良いかな…?
    こんな感じです。
    ご意見頂ければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

      • NO NAME
      • 2020/06/30 15:31

      全員を持ってるわけじゃないので自分が持ってる中での話になるけど、ザガンとオセが一個抜けてるかな。
      ザガンはなんだかんだブニだとカットできない部分を楽にカットできて頼もしいし覚醒スキルで庇えるのが便利。
      オセは専用霊宝持たせてガガゼゼガとか、共襲でスキルをよく使うパーティーに差し込むと安定してダメージを出してくれるので前列揃えとかでフォラスリリム入れなくても扱いやすい。

      • NO NAME
      • 2020/06/30 15:41

      手持ちによるが、個人的な好みならCフェニだな
      他に代替手段がないキャラ
      ネクロに刺すと凄く楽しいよ
      フェニリーダーでキマリス入れて自爆エンドレスできる

      • NO NAME
      • 2020/06/30 16:34

      アドバイスありがとうございます。
      ザガン、オセ、Cフェニックス了解です。
      ちょっと調べて熟考してきます。
      アザゼルガチャでどれか引かないかなぁ…。
      ほかのご意見もお待ちしております><

      • NO NAME
      • 2020/06/30 17:35

      ・Rイポス
       経験値もあるし、趣味パでも使うならアリ
      ・ザガン
       フォトン節約の便利枠としてアリ。ただ、強いとは少し違うかな。強いという言葉が似合うのはボティスだと思う。
      ・Cフェニックス
       アリだけど、曲芸ネクロできるステージは少ないので注意。
      ・オレイ
       持ってないからわからん。
      ・オセ
       唯一無二の役割は持てるけど、他にアタッカーいるなら優先しなくていいと思う。
      ・Cサレオス
       勝手にバーサークになるけどよろしいか?
      ・Bマルコシアス
       Bシャとかマルチネがいるなら別に…
      ・Bメフィスト
       HP半分のときしか使えないがよろしいか?
      ・ロノウェ
       ガガゼガのリーダー適性高い、リリックで盛ると放置が捗る。でもザガン優勢かな。
      ・Bラウム
       Bメフィより優先度高いと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/01 07:03

      おお、詳しくありがとうございます^^
      Bラウムが想像より持ち上げられてる…。
      BメフィストはやはりHP半分開始だとしんしんけん使い辛いしなぁ言われてみれば。
      悩みますなぁ。

      • NO NAME
      • 2020/07/01 11:29

      挙げている面子だと、

      Rイポス:火力は低いが追撃で面白い事は出来る。経験値引率要員にも。
      ザガン:金鏡付けて効果の高いダメカ盾に。Cブニが常設化されたのがやや気になるか。
      Cフェニ:確かにネクロと相性が良いが現状刺さるステージは少ない。他だとベルおじと相性かなり良いので彼が育ちきってる&フリアエがいるならアリ
      オレイ:執心は面白いけど使うならHP補強必須かなあ。チェイン関連はよく分からない。
      オセ:奥義が撃てれば強化したアタックが降って来るお手軽連撃アタッカー。ただ必要フォトン的にRアモンがいるなら他キャラを優先しても良いかも。
      Cサレオス:ナベリウスに別オーブを持たせたくて、かつ前列統一編成でスキル強化したいならありかもしれない
      Bマルコシアス:防御無視ME踏ませて強化したスキル連打周回させるのが無難?チェインキャラがほぼいないのでそっちの使い勝手は分からない。
      Bメフィスト:専用霊宝作成必須かつオーブとゲージ増加以外の仕事は出来ないと思った方が良い。Bラウムと比較すると素早さから高速周回向きかと。
      Bラウム:前列のゲージ増加役。かなり遅いがタフな前列要員として信用出来る。奥義でチャージ強化可能。
      ロノウェ:オーブ自由度の高い息子といった印象。状態異常耐性の高いオーブ持たせて突っ立ってるだけでも仕事は出来る。ベインはないので火力への貢献はない。

      個人的にはお手軽連撃要因が欲しいならオセ、Cブニでカットラインを抜かれるのが気になるならザガン、唯一無二の能力を持ったメギドが欲しいならCフェニックス。

      • NO NAME
      • 2020/07/01 12:19

      おぉ〜詳しくありがとうございます!
      …よし、オセかCフェニックスに絞りました。
      パイモンゼパルの片側にオセ置いて、バニフォラ→ゼパル覚醒スキル→オセ奥義→ウァサゴ奥義の流れの1ターン目と、オセ奥義連打+うまいことゼパル覚醒スキルを織り交ぜた2ターン目というのが頭の中で出来上がった。
      Cフェニックスはフリアエおじさんパか…!
      悩む!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード