質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/29 23:02

はじめまして。指名召喚チケットと呼応召喚に関してのアドバイスを頂きたいです。

最悪呼応召喚でもいいと思いユフィールB狙いでサバトを回していたところ、なんと上限数の最後の10連で出てしまったため、呼応召喚の枠が余ってしまいました。未召喚なのはネフィリム、ネルガル、ダゴン、アスラフィル、プロメテウスです。これらの中で居ると特に攻略の幅が広がるメギドはいるでしょうか?それとも、SSRオーブを取った方が良いでしょうか?

また、指名召喚ですが本来はナベリウス、フォラス、アンマリの中から選ぶ予定だったのですがこちらも今回で召喚で揃ってしまいました。そこでテンプレPTが組みたかったのですが、ポータルを拝見したところ、どのテンプレPTにも2人以上足りないのでテンプレも組めません。個人的にはベルおじ秘奥義や協奏などがやりたかったのですがどうも無理そうです。こちらも攻略の幅が広がるという意味でオススメのメギドはいるでしょうか?(例えば、Cフェニックスはネクロにも使えるし便利など)

どちらの質問も周回よりも高難度クエストの攻略を重視しています。

ゲームの進度はMQは最新話VHまでコンプリート、メイン加入のメギドは全員最後まで進化済み、大幻獣オーブはレイガンとジャガノ以外は最大強化済みです。イベント加入メギドは今年から始めたので常設とメフィストC以降のみです。

また、召喚はサバトのみに決めているのでPUは回しません。

所持メギドとオーブを添付しますのでアドバイスをお願い致します。

• NO NAME
      • 2020/06/29 23:20

大幻獣オーブほぼ育てきるようなハードプレイヤーならもう好みで選んでいいのでは…?
      高難度的にはプロメネフィリムあたりが劣化フォトン環境に適正あるかなあってくらい
      ネクロは高速周回より安定攻略向きなんでCフェニ指名は目的と合致してていいんじゃないでしょうか

• NO NAME
      • 2020/06/29 23:29

SSRオーブかなぁ?
      ナベリウス強化用にハイドン、アナキス、ソレント、アルルカン辺りから選んでも良い

テルミナスは今後もサバト引くなら意外と出てくるかも知れないし

• NO NAME
      • 2020/06/30 13:30

呼応召喚について
      高難易度によく連れて行くのはアスラフィルですね。初手奥義を選べば新AIのターゲットを吸ってくれる&奥義の効果と合わせて硬いので頼もしいです

指名召喚チケットについて
      Rバルバトス、アンドロマリウスがいるのでムルムルを選べば強力な協奏になりそう。Bクロケルがいなくても、とりあえずバニーフォラスで十分。
      ベルおじ秘奥義ならフリアエを呼ぶだけで十分では?魔櫃フォラス、フォラスより遅いラッシュにいたちで確実に2ターン目秘奥義が決められます。ネクロスもありますし、ガガゼゼガ攻略も◎(霊宝作成は必要)
      あと戦略の幅を広げるとはちょっと違うかもしれませんが、高難易度攻略ならボティスがおすすめです

• NO NAME
      • 2020/06/30 14:46

木主です。

皆様ありがとうございました!
      呼応はアスラかアナキス、指名はムルムルでもう少し考えてみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード