質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/29 20:37

    指名チケで非常に迷っています
    所持メギドと気になっているメギドを載せるのでアドバイスお願いします
    メインストはVH埋めまで終わっています
    禁域はBウェパルとサルガタナスのみ未育成のためジャガノオロチを進めていません
    気になっているメギド以外にもオススメがいたら教えてください

      • NO NAME
      • 2020/06/29 20:38

      気になっているメギドです

      • NO NAME
      • 2020/06/29 21:17

      やってみたいタクソやプレイングで選んでみては?
      とくにそういうのがないっていうならナベリウスかアンドロマリウスかな
      どんな編成でもとりあえず入れるくらい便利

      パイモンラッシュにはバニフォラ入れてウァサゴさんの代わりにするとだいたい同じ動きができるよバニフォラ→キマリス奥義でスキル強化→スキルアタッカービフロンスやニバス)で攻撃が楽
      フォトンに左右されない&毎ターン使える&アタック強化もついてくるのでラッシュ染めにこだわりなければぜひ

      • NO NAME
      • 2020/06/29 21:21

      フォラス一択

      気になってるメギドは大体持ってるが
      Rの誰かがいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/06/29 21:21

      フォカロルR
      →天井でニスロクとるつもりなので

      とありますが、それまでに誰か引けるのでは?
      指名チケットは使用期限が確か購入から3ヶ月くらいあるので、ゆっくり考えて下さい

      • NO NAME
      • 2020/06/29 21:24

      気になってるメギド一覧だとアンマリかナベリウスがオススメですね
      ニスロク天井吊りとかバレットに期待感を持っているようで悪いんだけど、自分はニスロク、オリエンス、フォカロルRいるけどあんまり出番ないや。

      耐久できる時は怒涛か点穴かボムでいけちゃうからオリエンスの覚醒はあんまり出番がないし、かと言って中速の戦いなら協奏でいい場面が多く、当然最速で殴るならアスモ、バティンBなどには敵わない

      バレットって弱くないけどそこまで強くないという感想を持っているよ。

      もちろんニスロクは単品で強いし、オリエンスも駒が揃っていなければ上で上げているタクソの代わりに使えるから便利だけどね

      • NO NAME
      • 2020/06/29 21:25

      月並みな答えだけどナベリウスかな
      バレット揃えるつもりならミミック持たせると1フォトンで弾4生成する
      ビフニバスハルファスBブネとスキルアタッカーも潤沢だし
      アスベヒが揃ってるのでいたち持たせりゃ相性抜群
      ゴリラナベはそんなに使うところはないので気にしなくていい

      気になってるメギドについての認識は大体合ってるけどアタッカーはいくらでも変えが効くゲームなのと怒涛パは(個別の性能はともかく怒涛パとしては)活躍場所が限定的すぎる
      ってのを加味するとそれなりに絞れると思う
      あとは自己判断で

      • NO NAME
      • 2020/06/29 21:31

      木主
      たくさんのアドバイスをありがとうございます!
      わかりにくいですが木の方は持ってるメギドで枝が持っていないメギドです
      書いてませんがフリアエも気になっています(ベルおじテンプレが組めるので)
      まだ決めていないので引き続きアドバイス頂けますと嬉しいです

      • NO NAME
      • 2020/06/29 21:46

      悩むには早いですよ
      このあとはだいたい似たような回答が続く気がするし
      上でも言ってるけど、ニスロク天井までに誰か出るよ多分
      そのご使用期限ギリギリまで粘っても決まらなければまた聞いた方が良い

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード