質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/29 01:05

    指名チケットについての相談です 。
    現在画像の通りのメギドを所持しています(コラージュが下手で申し訳ないです)。
    自分の中で欲しいキャラはだいたい揃っているのでおすすめのメギド(このメギドがいるとより良いなど)を教えていただきたいです。
    個人的にはフルカスがいるのでハルファスか、防御要員が欲しいのでアムドゥスキアス、フリアエ、ザガンあたりがいいのかなと思っています。
    ちなみにメインは65-4まで、
    星間の禁域はガオケレナとレイガンベレット以外はぼちぼちやっている状態です(ルゥルゥはうまく攻略できていない)。
    ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/06/29 01:32

      ルゥルゥオーブ作成は早めに取り掛かりたいからルゥルゥ安定しないならそれが優先かな

      Bシャックスがいるので再安定編成で使うナベリウスがおすすめ
      ルゥルゥオーブが完成してるなら別の候補でも良いかもしれない

      • NO NAME
      • 2020/06/29 03:22

      アバラムもダゴンいないみたいだからハルファスいるとユグ・レイガンベレット共に便利かな(攻略でもちょこちょこ役立つ)
      候補の中だとフリアエもCフェニとベルおじフォラス揃ってるから防御面だけじゃなくテンプレも組めてオススメ
      あと連撃系の強いの多いからアスタロトとかと思ったけど、ナベリウスとアンドロマリウスどっちも居ないなら便利さで言えばそっち優先した方がいいかも

      • NO NAME
      • 2020/06/29 09:43

      ルゥルゥはうちだとシャックスにアナーケン持たせたら突然安定したから、持ってるなら使ってみる事をオススメするよ(必要バフ量は増えるので注意と、ドロップ率がめちゃ低いのでその為だけに取りに行くのは非推奨)
      ナベリウスがいない事で出来ない編成が沢山あるのでナベリウスも良いかなと思うけど、CラウムCフェニフォラスがいるので、せっかくだからフリアエ貰っておじさんテンプレを揃えてみるのもいいと思います
      もちろんおじパ以外でもめちゃくちゃ有能だよ

      • NO NAME
      • 2020/06/29 10:30

      俺も汎用性でナベがいい思う

      ハルファス…強いからアリだけど、範囲攻撃はマルチネもビフロンスもいるので、そんなに困らない
      アムド…バリアなら庇う一体のボティスの方が使える場面多い(毒と煉獄リタマラ、今回のベリアルミッションなど)
      フリアエ…おじテンプレ目指すならアリ
      ザガン…アリっちゃアリ

      ルゥルゥはブエル、バエル(アナーケン)、Lアレプ、C槍2人(ケラヴ)で安定パ組めるよ

      • NO NAME
      • 2020/06/29 11:12

      ルゥルゥ戦でアナーケン装備する意見があるけど、フォトン追加で破壊を回避する方法も是非覚えてもらいたいね
      ルゥルゥでナベリウス、Bシャックスを使う時は1ターン目
      シャックススキル、ナベリウス2巡目(ここ重要)いたちブラスター
      という動きをするんだ、こうするとオーブはフォトン破壊で壊されず、2巡目に追加されたアタックフォトンはフォトン破壊が飛んでくる前に使う事が出来る
      これで殻を開けつつシャックスの覚醒が3まで貯められる

      2ターン目はチェインを使うからナベリウスは1巡目にいたちを構えてOKね

      • NO NAME
      • 2020/06/29 12:25

      フォトン追加で破壊を回避するのはシトリー型だよ

      バエルは自分の奥義でフォトン追加されるから、それを守る為にもアナーケンが有効

      • NO NAME
      • 2020/06/30 23:45

      木主です
      沢山のアドバイスありがとうございました!
      ナベリウスにしようと思います!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード