質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/28 17:48

    Bブニイベ辺りから始めた新参者です
    メギドが思いの外楽しかったので指名チケ買おうと思ったのですが、いかんせん手持ちが少なすぎて誰を選べばいいのかわかりません
    最初に引き直しで引いたハルファスが気に入っているのでできれば彼女を活かせるメギドがいいのですが...

      • 木主
      • 2020/06/28 17:49

      残りの手持ちです

      • NO NAME
      • 2020/06/28 17:57

      ハルファスと相性良いのはフルカスさん
      貫通攻撃&回復でハルファスの特性を活かしやすい
      指名チケを買ってすぐは使わず、ギリギリまでおいてサバトを何回か引いてから決めても良いと思います

      • NO NAME
      • 2020/06/28 18:04

      ハルファスはいいぞ、満遍なくアタッカーとして有能で色んなところに連れまわせる。良すぎて特別相性が良いと断言できるメギドに迷うくらいだ……相性のいいメギド…決められない…

      個人的にはナベリウスがおすすめ。ハルファス意外と組み合わせても絶対腐らないし、まだ持ってないかもだけどミミックというスキル2個追加するオーブでハルファスのスキルレベルをすぐに上げられるし、マジックラットってオーブでスキルを強化してもいい

      というか木主の手持ちにBブネとかBサキュバスとかサブナックとかアモンとか…すでにサポートする側でもされる側でも相性のいいメギドが揃ってて現時点でも大活躍できそうだぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/28 18:18

      ハルファスが活かせる相方ならば上に上がってるフルカス、ナベリウスが鉄板だな
      貫通支援のMEならば配布のモラクスも持ってるし(ちと柔らかいし回復もあるフルカスが最適ではあるが)、個人的には汎用性の高いナベリウスを推す

      • NO NAME
      • 2020/06/28 19:05

      覚醒スキルでゲージ加速できるヴィネとBサーヤが居るから上でおすすめされてるメギドほど優先度は高くないけど、奥義を連発する運用を考えるなら前列に覚醒を配れるラウムとかティアマトもおすすめ。

      純粋な覚醒補助としての安定感ならゲージが長くてシフトしないラウムがいいけど、Bサーヤと合わせて運用するならシフトでアタッカーに変わって覚醒補助役をBサーヤにスイッチできるティアマトも強い。
      アミーも併せて奥義グルグル楽しいぞい!

      • NO NAME
      • 2020/06/28 19:22

      アミー奥義→ハルファス奥義の流れ気持ち良いよね
      そこにBウァプラとか加わればループできる

      • NO NAME
      • 2020/06/28 20:23

      フルカスをリーダーに据えるのがベスト。いなければ代役として配布のモラクス(進化させて多分今年復刻する鏡イベオーブのチビックスを取得すれば防御デバフ撒いてくれるんで扱いやすくなるはず)も悪くない。防御無視お手軽全体攻撃で大抵の敵は蹴散らしてくれる。
      ハルファスを最大限生かすという意味で言えば、指名のおすすめはナベリウスかな。同じ前列だしオーブのマジックラットやミミックなどでフォトン強化・追加などでサポートしてくれる。

      他の手持ちだとハルファスを起用するっていう事は出来る限り前列で揃えるとやりやすくなると思うから是非Bサキュバスの回復&弱体無効でサポートさせたい。後は覚醒サポートが欲しくなるけどアミーの奥義でアタック追加→ハルファス奥義でスキル追加と続けていくのも面白い。ハルファスにフォトン多く乗せることになると思うので盾は自動庇う持ちのサブナックを編成したいかな。

      • NO NAME
      • 2020/06/28 20:27

      ハルファスが必要とする味方が既に大体揃ってる引きの強さよ……そなたこそ真のソロモン王じゃ

      • 木主
      • 2020/06/28 22:30

      いろいろありがとうございます
      ハルファスを活かす土壌はある程度は揃ってはいたんですね...
      ミミックは既に持っていたのとそもそもガチャ産ラッシュがオセしかいないのでナベリウスを選ぼうと思います

      • NO NAME
      • 2020/06/28 22:54

      ガンバレガンバレ!
      ハルファスはもちろんナベリウスも長く付き合えるメギドだからきっと後悔しないよ!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード