質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/28 12:54

    回復キャラがおらずマルバスを指名しようと思っていたらヴィネが来ました
    そのため別のキャラを指名するか、そのままマルバスを指名するか迷っております
    どちらがよろしいでしょうか
    また別キャラを指名する場合ゼパルやアモンなどのラッシュアタッカーが欲しいのですがおすすめはどちらでしょうか
    以上お願いします

      • NO NAME
      • 2020/06/28 13:02

      ヴィネとマルバスの主な違いは、スタイルによる持てるオーブの使いわけ・スキル・覚醒スキルの対象範囲です
      回復範囲だけ見ればヴィネの方が味方ターゲットをしやすくなるので便利
      マルバスの奥義は防御力が上がるので、ベインチェイサーや槍ブニを持った盾役をサブアタッカーにしやすくなります
      つまり両方いてもOK
      指名チケの使用期限にはけっこう時間があるので、ヴィネを育成・使ってみて物足りなければマルバスを指名したら良いと思います
      ラッシュアタッカーならアモンくんかな
      アタックが強い上にスキル→アタックに変換するので事故率が少ないです

      • NO NAME
      • 2020/06/28 13:11

      個人的な所感になるけど、1ターン目に最高ダメージを叩き出そうと思ったらゼパル、フォトン運にあまり左右されず継続的に殴り続けるならアモン
      とは言えどっちにも出来る事でどっちも強いからお好みで
      マルバスはおりゃん(欲しい…)けどヴィネはいてどうとでもなっているので、そこは個人的に欲しいかどうかで良いと思う

      • NO NAME
      • 2020/06/28 14:44

      マルバスは全体攻撃に強いし、ワントップ適性も高いよ
      ヴィネの方が強い場面はあっても、マルバスで困ることはないと思う

      ゼパルかアモンなら基本はゼパル優先
      まあ他の手持ちわからないとなんとも言えないけどね

      • NO NAME
      • 2020/06/28 14:46

      使い分けはできるけど、ヴィネがいればひとまず回復に困ることはないと思う
      連撃アタッカーがいないならそっち優先した方がいいかな
      どちらも強いけどしいて言うなら劣化フォトンに強く超速攻でリタマラも向いてるRアモンの方がオススメ

      • NO NAME
      • 2020/06/28 16:18

      ありがとうございます
      ずっと悩んでいたので皆様の意見大変参考になりました
      しばらくはヴィネに助けてもらい指名はRアモンにしようと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード