質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/04/29 12:05

    PSP版のメギドの話をたまに見かけるのですが検索してみてもアプリの方しか出ません、タイトルが違うんでしょうか……?

      • NO NAME
      • 2020/04/29 13:22

      ネタかどうか判断に苦しむ書き込みだけど…

      まずPSP版のメギドなどというものは存在せず、その話とやらは「ないものの話」をするのが好きな狂人たちが繰り広げる与太話です
      PS2版とかSFC版とか64版とか色んな与太話のバリエーションがあるとは思いますが当然すべて嘘です

      • NO NAME
      • 2020/04/29 15:37

      無いものの話を皆してたんですね…色んな人が言ってたのでてっきり過去作があったものだと思っていました…不思議な楽しみ方ですがスッキリしました、ありがとうございます

      • NO NAME
      • 2020/04/29 17:07

      メギドユーザーがまるで頭がおかしいかのように受け取られないよう念のため注釈しておくと、もともとメギドのプレイヤーはコンシューマーを熱心にしていた層が一定数いて、加えてメギド自体がコンシューマーを意識したかのような作りになっているためその手の話は割と湧いてきます。そしてメギドでは度々「見知らぬキャラが仲間かのようにストーリーに絡んでくる」「復刻したイベントの内容が以前と激変し、初回のイベント内容は無かったことなっている」といった事態が起きます。これをネタにしたユーザーが1322さんのいう「ないものの話」をする事があり、その流れで、PSPやSFCの話が出てくることがあります。勿論あったらいいなあという文脈の話が飛躍してもはやあるかのように論じることもあります。

      • NO NAME
      • 2020/04/29 17:33

      メギドに過去シリーズは存在しませんが、1周年記念開発者コメントリレーで、「もし過去にメギドシリーズがあったら」という想定で作曲された曲が聞けます(サントラにも収録されています)
      ttps://megido72-portal.com/entry/1st-anniversary-comments_relay#toc22

      • NO NAME
      • 2020/04/30 00:38

      ごめんなさい返信気付きませんでした!あったものをなかったことにされるようにないものをあったかのように話すのを楽しんでいるって事ですかね…?コンシューマーらしさがあるので本当にPSP版をソシャゲにリメイクして移植されたのかなと思ってしまっていました…
      ユーザーさんも中々に面白いですが過去にあったらという想定をして作曲まてしてしまう運営さんもかなり面白いですね…お二人共ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード