質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/04/28 13:07

    死をあやすものEXの周回をしているのですが、結構な頻度でメフィストが1を出してしまい微妙に安定しません。全滅はしませんが奥義でキマリスが即死or覚スキ連打されると結局時間がかかってしまいます。
    ウァサゴやバニフォラが居ない場合、キマリスで短期を狙うより他スタイルの高火力を使った方がいいのでしょうか?
    おすすめの編成があれば是非教えていただきたいです。

      • NO NAME
      • 2020/04/28 13:47

      キマリスMEウェパルでスキル連打、Bバティンで速攻、安全策でバエルとかかな?手持ち分からんからアレだけど
      とりあえず周回でメフィストに頼るのはやめた方がいいとは思う

      • NO NAME
      • 2020/04/28 15:10

      速攻できない以上3回は相手の攻撃は喰らう可能性があるので、スキルでかばえる盾にした方が安定はすると思います

      • NO NAME
      • 2020/04/28 15:32

      手持ちが分からんから雑な事しか言えんが
      予防貼って貫通攻撃とか手数の多いメギドでテキトーに殴ってりゃ終わるぞ

      • NO NAME
      • 2020/04/28 15:48

      キマリスに猛撃発動させてオーブはLv11リャナンシィ
      フォトン積みはASAで終わる
      というかリーダーはドロマリでいいし、ニスロクとメフィストはリブラ持たせた適当なカウンターのファイターかトルーパーで肉壁やらせとけばいい
      これで大体安定する

      • NO NAME
      • 2020/04/28 17:06

      前列2、後列3(蘇生オーブ)で放置してれば終わるよ
      アタッカーはマルコシアスでもいいし

      • NO NAME
      • 2020/04/28 17:36

      色々なアドバイスありがとうございます!やはりメフィストで安定目指すのは難しいですよね…ニスロクのMEは回復目当てでしたが特攻ウェパルも良さそうですね。無理して1ターン狙わず手堅くやろうと思います。
      1548さん、32%の特攻より22%上昇のリャナンシィの方がいいのでしょうか?特攻とダメ上昇の計算もあまり分かってないので数字の大きい方をいつも使ってしまいます

      • NO NAME
      • 2020/04/28 18:01

      17:36
      画像のキマリスだと特性の種族特効とオーブの特性の特効は合算で2.32倍
      リャナンシィの単体ダメージ増加は乗算になるので2*1.22=2.44倍
      リャナンシィの方がダメージ伸びるね

      • NO NAME
      • 2020/04/29 23:36

      二バスという安全圏からS連打でやれるメギドがいるよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード