質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/04/18 18:04

    初めて1ヵ月もしない初心者なんですが10連はメギド確定ガチャに使って良いのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/04/18 18:29

      このゲームはメギド自体の性能ではインフレさせない傾向にあるので、遠慮なく回してしまってokです。

      指名チケット一番人気のフォラス、
      現最強ptの協奏の要であるムルムル、アンドロマリウス、クロケルB、
      速攻パーティの中核を担うウァサゴ、ゼパル、オセ等…
      とにもかくにも現役強メギド達が目白押しですぞ

      • NO NAME
      • 2020/04/18 18:33

      なるほど、返信ありがとうございます

      • NO NAME
      • 2020/04/18 18:54

      イメージとしてはSランク、Aランク、Bランク、Cランクという風に強さの格付けはしにくいデザインとなっています
      ただし、ストーリー配布のキャラが明らかにガチャ産よりも強いという特徴があります。
      なぜ配布の方が課金より強いのか、その理由はストーリー配布の強いメギドは、難関ステージや討伐と呼ばれる高難易度クエストのようなものを突破しなければ育成ができない仕様となっているからです
      この難所を突破しやすくなるメギドがいわゆる他のゲームでいうところのSランクキャラと呼ばれるメギドですね
      つまりこのゲームは持ち物検査=〇〇がいると攻略が楽 という場面が多く、持ち物検査があるような難所を手持ちで頑張って突破するのが醍醐味とも言えます

      先にあがっているフォラスや協奏と呼ばれるメギドたちは持ち物検査を力でねじ伏せる性能をしているので、攻略範囲が広いという意味で重宝するメギド達です

      一部倉庫番になるようなメギドもいる為、最初に引いたメギド10体くらいをこの掲示板やwikiで評判をチェックして吟味するといいでしょうね

      • NO NAME
      • 2020/04/18 20:32

      なんかあんま質問の答えとして的を射て無くないか?

      今の時期なら確定ガチャは引かずに月末のサバトで引いた方がいいと思う
      確定ガチャはいつでも引ける
      サバトは性能低いキャラや好みじゃないキャラがピックアップのときは引けない(そこそこ引く確率高いから引かない方がいい)

      初心者ならとにかく2ヶ月連続でキャラ増やしたいだろうし、来月のユフィールサバトを引いて、次のサバト性能見て、確定引くかサバト引くか選んだ方がいい
      (※ユフィールはおそらくここ3ヶ月では一番いい性能になるはず。テルミナスだから引ける確率低いけど、ハズレを引く確率はスコルサバトなんかとは比べ物にならないくらい低い)

      • NO NAME
      • 2020/04/18 21:16

      1833でもう木主の方針は決まってそうではあるが、まだ性能確定してないメギドを勧めない方がいいのでは?
      強くても初心者向きじゃない性能になる可能性だってあるし…
      サバトも運が悪ければ30連でメギド1のこともあるし、
      30連分石がたまっていないとかならなおさらメギド確定ガチャの方がいいように思う

      • NO NAME
      • 2020/04/18 21:30

      確定枠以外も5%でメギドが出るから、普通の10連ガチャに換算するなら実質メギド率14.5%でサバトより美味しい
      まだ特別誰かが欲しいって事もないだろうし、先述の通り古いキャラしか当たらないって事実がハンデになる事もないんで確定ガチャはなるたけ消化した方がいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/04/18 22:57

      確定ガチャ消化したら月1のサバトしか引けない
      サバトはオススメできないキャラも多い
      微妙なサバトが2カ月連続とかになったら戦力増やしづらい
      確定温存してれば、そういうとき溜まった石で戦力補強できる

      その上でどうするかは木主の自由だ

      • NO NAME
      • 2020/04/18 23:03

      正直に言うと今の手持ちによってはリセマラからスタートした方がいいまである
      確定ガチャを引き切ってから討伐のクリア方針を決めていくのが理想だよ
      ストーリーなら確定ガチャの中からカウンター寄りで揃ってればどうにかなる
      重要なのは確定の三つのテーブルからフォラス、アンドロマリウス、ナベリウス、ハルファス、ゼパル、フルフルなどのメインのメギドをバランスよく引くことだよ

      カウンターよりで引くべきはマルバス、アムドゥスキアスが理想

      • NO NAME
      • 2020/04/18 23:30

      手持ち見せないと分からないことの方が多い
      基本は確定まだ引き終わってないような序盤なら、サバト待った方がいいとか次出るユフィールCが強いと思うから石取っとけとか役に立たないアドバイスだわ
      さっさと確定文盲回して気に食わなかったらリセマラ
      これが正解

      • NO NAME
      • 2020/04/18 23:46

      同じ主張なのに23:03と23:30で人間性の差が凄いね

      • NO NAME
      • 2020/04/18 23:56

      言ってる内容的には同意だなぁ
      確定ガチャまだ引けるってことはまだ最序盤だよね?
      ストーリー何度もクリアするのはストレスかもしれないけど、選べるメギドと確定ガチャのセットで見てリセマラした方がサバトを待ったりほしいメギドのピックアップ待つよりもいいんだよね
      確定ガチャを引き終わってからこれでスタートしていいですか? って質問した方がいいよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード