質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/04/16 13:01

    MQ72のアッキピテル、どう動けば良いかもいまいち分からず全く勝ち筋が見えなくてN金冠すら取れません
    金冠取れていないのがここだけなので、VHまでどうすればいけるのかアドバイスいただけますでしょうか
    手持ち貼ります
    それともリヴァイアサンを育てる方が先でしょうか

      • NO NAME
      • 2020/04/16 13:51

      点穴頼りの無敵付与して耐久パか協奏でしかクリアしたことないからわかんないな
      あそこ本当きついからね
      リヴァイアサン取り敢えず先に育てていいと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/04/16 13:55

      リヴァイアサンの地形効果強いから育てるのおすすめ

      • NO NAME
      • 2020/04/16 14:05

      ありきたりだがこういうパーティでVH金を取ったよ。
      取った後だから言えるが、リヴァイアサンさえいれば協奏じゃなくてもどうにでもなる。
      それくらいリヴァイアサンの適正が高い。

      リヴァイアサンによって地形、炎、異常の対策ができるから、怒涛エサさえ食べさせないようにすれば耐久パーティで勝てるようになる

      アッキピテルVHを運に頼らずクリアしたいならリヴァイアサンを育てるのが近道であることは間違いない

      添付したパーティでリヴァイアサンのかわりにユフィールやネフィリム、金盾4のザガンなんかでトライしたけど、運があれば行けそうだったけど施工回数多くなりそうだったので、僕はリヴァイアサンを育てたよ

      アスモデウスや一心ベリアルに比べられるくらいベルフェゴールやリヴァイアサンは使い道が多いと思うし、育てて損はないですよ

      • NO NAME
      • 2020/04/16 14:34

      木主がユフィール持っていので申し訳ないんだけど自分はこれでVH行った。リヴァイアサンはファロオース。
      Rレラジェは餌をベリアルと一緒に点穴で処理できて、最後のシフトのときにスキルの悪魔特効連打したり覚醒の調整。
      ネフィリムは後列揃えができたりボスの全体強化解除奥義を全域かばうで受けられるので便利。

      • NO NAME
      • 2020/04/16 14:47

      1405
      木主の持ちキャラ確認ぐらいはしてくれ
      木主にまずラッシュバルバトスがいない

      • NO NAME
      • 2020/04/16 14:49

      画像はるのありがたいけど協奏じゃなくてもなんとかなる編成を木主におしえてあげたほうがいいと思う
      結局画像も協奏だし
      俺は協奏以外でおしえられないわ…

      • NO NAME
      • 2020/04/16 15:30

      14:47
      要するにリヴァイアサン育てればどうにかなるよ
      って14:05は書いてあるんだけど文盲なのかな?
      しかもおまいうで編成すら載せてないじゃん笑

      木主の手持ちじゃ育成しないと無理無理
      VHどころかN金もきついでしょ

      • NO NAME
      • 2020/04/16 16:02

      リヴァイアサンだけ育ててどうにかなるわけないだろ、適正高いだけで
      他にもサポートできるキャラは必要
      そもそもリヴァイアサンの件は1351と1355の発言で既に終わってる
      それ以外の情報提供してやれ

      • NO NAME
      • 2020/04/16 16:11

      木主です
      リヴァイアさん育てるのはやはり必須なんですね
      紫の豆が手に入らなくて全然育成が進まないのですが…20000Gでもいいからショップに並べてほしいところです

      リヴァイアサンいればってことは先に食べさせるのは侵食のやつですか?
      アタッカーは誰でも良い感じでしょうか
      質問たくさんですみません

      • NO NAME
      • 2020/04/16 16:14

      サポートできるキャラといえば
      自滅狙いなら無敵付与できるアムドゥスキアとか適正高いんだけどいないなあ
      どれもこれも惜しいんだよね手持ち
      リヴァイアサン育てるのは確定としてやっぱユフィールとか欲しいな

      • NO NAME
      • 2020/04/16 16:16

      たぶん模範回答
      速ボムは2ターン目にしとかないと火力が足りないので注意
      フォラスはバニーあっても魔櫃の方がいい、バニーはタゲ貰いすぎて死ぬ

      初金冠時はリヴァイアサン育ててなかったんでアスモLをアタッカーに据えてサーヤB、マルバスC、サブナック、フォラスで耐久したんだけどまるでオススメは出来ない…割と地獄

      • NO NAME
      • 2020/04/16 16:18

      普通に木主じゃなくてもありがたいわこの情報
      協奏でしか倒してなかったから

      • NO NAME
      • 2020/04/16 16:25

      だいぶ時間かかったけどリヴァイアサン無しでもVH金は取れる(けど疲れる)
      まず1ターン目に1番左の餌をタゲって殴る
      あとは庇いつつ本体タゲって延々と覚醒減少するだけ
      緑餌が食われたらサレオススキル打ちまくる
      赤餌は庇う+ケイブループ
      青餌は赤とほぼ同じだがマルバス奥義とかも使っていく
      橙、飢餓も赤と同じで封殺可能
      全てにおいて本体に覚醒減少は打ち続ける
      あとはスリップダメで勝手に瀕死になるので殴って終わり

      • NO NAME
      • 2020/04/16 16:45

      wikiにも書いてある編成だけど模範解答はリヴァイアサンandテンプレ協奏になるだろうな
      あとは時間かかるけどアムドゥスキアス単体でクリア報告が上がっている
      リヴァイアサンはほぼ必須になってくるよー
      16:02は具体的なアドバイスゼロで他の人のコメントに意見する資格あると思ってんの?笑

      編成も出さないようならリヴァイアサンの必要性を言ってる方が遥かに為になるんだよねえ

      アッキピテルは明らかに配布のリヴァイアサンを育ててね っていうデザインしてるんだし、そこをスキップしたいならかなり無理が必要だよ
      2周目3周目まで理想フォトンを要求するとかね。

      • NO NAME
      • 2020/04/16 16:49

      テンプレ協奏とかサラナキアや強い盾付きの一心ベリアルとかリヴァイアサンとかある程度、高難易度な資産ないとVHが難しいステージだから、その中では誰でも手に入るリヴァイアサンをお勧めするよ

      • NO NAME
      • 2020/04/16 16:56

      リヴァイアサンはファロオース持って状態異常対策できるのも強いんだよね。
      まだ育ててないのにファロオースオーブも取るって結構大変だと思うけど。

      • NO NAME
      • 2020/04/16 17:00

      ⭐︎6見越した量回収したら⭐︎1くらいは手に入るからまぁそこは気合で何とかして頂いて…
      どうしても育てたくないなら狂気餌食わせて覚醒減少連打かねぇ

      • NO NAME
      • 2020/04/16 17:21

      エサ4つ中3つはリヴァイアサンでほぼ完封だからいるのといないのとでは難易度が違いすぎる!
      ベルおじいればアンコウもそんなにてこずらないし育成渋って何度も負けるより、配布でクリアできるんだからゆっくり育てたほうがいいよ

      • NO NAME
      • 2020/04/16 17:21

      8章来るまで保留にしようと思ってたけど、ここ見たらやりたくなってきた
      というか俺も協奏無しだからクリアできるかわからんし、早めに挑んだ方が良さそうだな…

      • NO NAME
      • 2020/04/16 17:25

      やったー!!
      リヴァイアサンを育てるべきだって書いてる人が多かったので急いで育てたら本当に簡単にVH金行けました!
      協奏でもなかなかクリアできなかったのですが、リヴァイアサンの適正めっちゃ高いですね!

      • NO NAME
      • 2020/04/16 17:35

      育てんの早すぎて草

      • NO NAME
      • 2020/04/16 17:35

      おめでとう〜
      チケットとドリンク有ればリヴァイアサンの育成なんてそんなハードル高くないから昨日星5も夢じゃないな

      • NO NAME
      • 2020/04/16 17:36

      木主です
      ファロオースは安定周回できてて、あとちょっとでオーブ取れます
      ワントップでバリア貼ったら、リヴァイアサンが今のレベルでも耐久できそうな気がしてきました
      一度試して次の課題を探します

      1625さん
      そのメンバーで耐久できるならやってみたいんですが、延々と覚醒減少させたらどうやって捕食させるんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/04/16 17:45

      7章がVH金とるの大変なステージ多いからそこさえクリアできていればファロオースに最適なベルフェゴールもリヴァイアサンも育成しやすいからね。
      なんならファロオースは一心ベリアルでクリアできるし、そこからリヴァイアサン育てて一心ベリアル+リヴァイアサンでアッキピテルVH金クリアできるんだよな
      にしても早いけど

      • NO NAME
      • 2020/04/16 17:52

      1625ですが少し言葉足らずでした
      1回目の奥義までは減少させずにそのまま捕食させます
      その後はスキルでも捕食してくれるのでそれを耐久しながら狙っていく形です

      • NO NAME
      • 2020/04/16 17:56

      VHクリア編成が木主の手持ちで再現できるようなので参考に貼っとく
      全体化ロノウェ奥義と海魔で耐久して一心ベリアルでズドン
      この時点でおかーさん☆4.5、ファロオース☆1なので育成の目安程度に

      • NO NAME
      • 2020/04/16 18:03

      まあリヴァイアサンの育成は必須だわな。

      • NO NAME
      • 2020/04/16 18:56

      リヴァイアサンおらんでも前列揃えカウンター怒闘パwithBサーヤとかでも行けるで(VH)
      まあリヴァイアサン接待ステージなのは明らかなのでリヴァイアサンの方が楽だけど

      • NO NAME
      • 2020/04/16 19:22

      木主です

      本当に全く勝ち筋見えてなかったのですが、たくさんレス頂けて活路見えた気がします
      リヴァイアサンは育成を放置してるのではなく、素材が全くドロップしないのでもう育成できない=72金冠無理なのではという気持ちになりつつあったので、他に方法がないものかと質問した次第です
      でもやっぱり必須級みたいなので、いまのまま挑戦しつつ、いつか紫豆が落ちるよう毎日お祈りしつつ、リヴァイアサンなしで上げてくださった編成でも試してみたいと思います
      ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/04/16 20:49

      頑張れよ

      • NO NAME
      • 2020/04/19 00:16

      リヴァイアサン未だ星1のモンモンだけどさっきN金冠取れたので一応参考になれば
      といっても某動画サイトで配布のみクリアしてたのをマネしただけ、狂気餌食わせてケイブで無敵かけた盾+ブネ覚スキとカラミティエッグで覚醒減少入れ続けて自傷ダメでHP1まで耐久しました、スキル湧かないと崩壊するので運ゲーにはなるけど試行回数4回でいけたのでケイブ2枚さえもしあればという感じです……

      • NO NAME
      • 2020/04/24 01:31

      ssrのカミハカリが必要になりますが、vhまで以下で金冠クリアできました。

      アム ケイブ
      ボティ ケイブ
      L ベリアル ルゥルゥ
      サレオス メイジマーマン
      Bユフィール カミハカリ

      メイジマーマンもユフィールの蘇生も使わなかった上、異常予防も殆ど必要性がなかったため、木主さんの育成状況だと(カミハカリがあれば)
      ユフィール→マルバス
      サレオスのメイジマーマン→カミハカリ

      で問題ないと思います。

      怒涛と炎の餌はダメージ与えて(食べないようにして)おいて、残り2つの形態のうちに点穴で落とします。サレオスの使い方とボティスの無敵&かばうの維持に注意したら状態異常も侵食もそこまで無理なく耐えられます。

      飢餓形態ではケイブループをつかい、奥義にはカミハカリを合わせます。

      フォトンは飢餓以外ではなるべくチャージとアタックを与えて奥義を早く回転してもらうようにし、飢餓状態では(かばうを維持しつつ)なるべくスキルを取らせて自傷してもらいます。かばうが切れてると気まぐれにボティス以外をロックオンされたときにすぐ落とされます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード