質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/04/14 19:20

育成についての質問です。
    色々と調べてみてパイモン、アスモデウス、ベリアルの育成は手持ちによらず基本的に必須級と思い、育て切りました。専用のオーブも取得したのですが、次に育成すべきストーリー配布キャラを誰からにするか迷っております。
    とりあえず星4.5くらいまで7章組を上げ切るべきなのか、6章組からやるべきなのか、ベレトなどの残りのキャラを上げ切るのかなど思い切りがつきません。皆様の育成した順番やおすすめがありましたらぜひ教えてください。
    配布キャラの育成状況
    ガープ(ベイン所持)、マルコ 星6
    その他初期組 星5
    ベレト、バエル 星3
    バラム 星5.5
    6章以降 未着手

• NO NAME
      • 2020/04/14 19:27

パイモン、アスモデウス、ベリアルの選択肢は非常にグッジョブ
      雷攻撃要因が不安ならバエルもおすすめしとく
      ベレトとバラムの優先順位はかなり低いけど、ベレト育てる場合は専用霊宝あるからメギクエは埋めといたらいいよ

個人的には6章で仲間になるキャラを育てることをおすすめしたいね
      名前は伏せるけど知ってるならそこも助言するよ

• NO NAME
      • 2020/04/14 19:31

間違ってなくてよかったです!
      雷に関してはカウンタークラスですがシトリーがいるのでなんとかなってる感はあります。
      一応ストーリーに関しては7章の終わりまでクリアしています!6章以降はノーマルのみですが、、、

• NO NAME
      • 2020/04/14 19:46

ああ
      だったら最初にBウェパルは育てたいな
      その次にサルガタナス、ベルフェゴールの順番で

ウェパルを育てる理由はサルガタナスを育てる上でジャガノ戦でHボムが必要不可欠な点と、純粋に耐久が高いキャラでもあるから色々便利な点
      他のHボムキャラやボムオーブのまじない師を使ってジャガノを倒す予定なら育てるの後でもいいね

サルガタナスは完殺って状態異常を付与できるキャラなんだけど、これがベルフェゴールを育てるために討伐しなくちゃいけないレイガンベレットに適性高いキャラになってるんだよね
      サルガタナスはスキル一つで強化解除もできる優秀なキャラだからという点でも育てておきたくはある

最後にベルフェゴールなんだけど、このキャラはリヴァイアサンを育てるために討伐しなきゃいけないファロオースに適性が高いキャラになってるんだけど、正直育てなくても一心点穴なベリアルいればファロオースは倒せるから趣味で育てるようかな

ベルフェゴールとリヴァイアサンは素材めちゃくちゃ重いからゆっくり育てたらいいよ
      後、ウェパルBとサルガタナスも不死者と同じレベルか下手したらそれよりちょっと上なくらい重いのでまあゆっくり育てたらいいと思う

• NO NAME
      • 2020/04/14 19:52

補足:ウェパルBはボムパを使いたいならリヴァイアサンとセットで楽しいことになるから育てたら面白いよ
      この前ヒュトギンもきたし、基本この3人でボムパは完成する
      練ボムが実装されてからはヒュトギンの奥義はボムの威力を底上げできるからウェパルなど育てるなら一緒に育ててあげてほしいな

• NO NAME
      • 2020/04/14 20:06

ジャガーノートはこの前のサバトで引けたオリエンスとマルコ、ヒュトギンでクリア予定でしたがボムパその3人で組めそうなら興味あったのでウェパルから育てる方が後々良いかもしれませんね…!ウェパル、サルガタナス育ててみて一心作れそうなら直でファロオースに挑んでみようかな。
      めっちゃ詳しくてわかりやすかったです!ありがとうございました!

• NO NAME
      • 2020/04/14 20:13

ウェパルBを育てるためのオロチの素材は、アスモデウスに付けると便利な系譜烈火の霊宝素材や、ボムパに便利な水心の系譜の霊宝素材で大量につかうから
      どっちにしても霊宝作る過程でいつか育てることにはなると思う

まあ霊宝は無理に作らなくても全然いいんだけどね
      頑張ってね

• NO NAME
      • 2020/04/14 20:19

逆に今ウェパル育て始めておけば多少だとは思いますが霊宝製作の足しになるのですね!
      アスモ姉さんの烈火はいつか作る予定だったのでウェパル達のためにオロチ突っ込んできます!ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード