質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/04/12 20:14

    ブレイクってどういうタクソなんでしょうか、未だに全然わかりません

      • NO NAME
      • 2020/04/12 20:53

      自分もあんまり使わないから助言したいけどできないなあ

      • NO NAME
      • 2020/04/12 22:35

      全然分からないけどタクソではないような?

      • NO NAME
      • 2020/04/13 00:40

      タクソというか妨害技、フォトン破壊みたいなモンだよ
      ターゲットした相手の行動をキャンセル出来る

      • NO NAME
      • 2020/04/13 12:49

      スキル一つ使うとブレイク待機状態になり、待機状態でスキルが乗ってると、相手の特定の行動をキャンセルできる
      スキルが2つ必要なのが使いづらいが、耐性の影響受けずに確実にフォトンを潰せるのは大きい
      例えば、相手が1体しかいなければ通常はこちら5フォトン、相手3フォトンの行動だが、2フォトン分をブレイクに使えば、こちら3フォトン相手2フォトンの勝負にできる
      一見損しているように見えるが、1回の行動が重たい敵が多いので有利に立ち回れる可能性が高い
      あと、1ターン目は待機状態にだけして、2ターン目の頭に、相手の一番嫌な行動をブレイクで潰すこともできる
      アンドロマリウスやプロメテウスの奥義でスキルフォトン沸かせればリスクなく準備状態にできるのでおすすめ

      • NO NAME
      • 2020/04/14 20:26

      なるほど…全然わかってなかったんですけど、なんとなくわかってきたような…つまり、全部自分で完結するってことですね…?相手がなんのフォトン積んでいても、自分がスキル2個積んでればいいと…?

      • NO NAME
      • 2020/04/15 12:16

      訂正入れると「ブレイクは特定種類のフォトンしかブレイクできない(スコルベノトならアタック、フルフルならスキル)」「相手がその特定種類のフォトンを使うタイミングでブレイク待機状態、かつ通常スキルを使用できる状態にある(スキルが一番下に積まれていない、または覚醒が貯まっていて覚醒スキルとして判定されるなどだと発動不可)」時だけ発動する
      このタイミングの難しさと必要フォトン数が一番のネック

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード