質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/04/12 20:09

    バーストの育成優先度について相談です!
    今手持ちの成鰤が3つで、手持ちのバーストメギドは

    カスピエル、ニバス、アガレス、アガリアレプト、ハーゲンティ、リリム、ヒュトギン、サタナイル、ジズ、エリゴス、プルフラス、プロメテウス、フルフル

    です
    この中だったら誰に鰤を渡すべきでしょう、また、鰤をあげるほどではないものの☆5.5まで育てておくと便利なキャラも教えてくれれば嬉しいです!よろしくお願いします

      • NO NAME
      • 2020/04/12 20:40

      アガレス、ヒュトギン、ジズ、プロメテは遅かれ早かれ☆6にするから、この中で今必要なの選べばいいと思う
      ニバス、カスピ、アガリアレプトは他の手持ち次第
      5.5はおすすめしないけど、しいていうならベリアルにフォトン追加する用途でしか使わない場合のニバスかな

      • NO NAME
      • 2020/04/12 20:50

      BプルフラスいるならBサタナイルもチェイン勢として育てたいところだけど、鰤3つか
      Bプルフラスはチェイン勢そろってるならかなり強いからおすすめではある(BベリトやBシャックス、サルガタナスなど)

      リヴァイアサンとウェパルB育ってるならヒュトギンもボムパとして使える(ボムパは楽しい)

      Bエリゴスは火属性キャラ手持ちに他にいるならあまり使わない(Bアモンやアスモデウス、Bバティンなど)

      プロメテウスは王道協奏パいるなら育ててもいいかもしれない
      アンドロマリウスの代わりにもなるしどっち使っても面白い、ただし専用霊宝作らないと協奏時音符が増えないので育てる場合はメギクエをついでに埋めること
      Bニバスはあんまり使ってないからわからないけど便利な技がかなりある

      Bハゲちゃんはそんなに育てる必要もないかな、共襲で誦王スペルト戦の時敵の覚醒ゲージ下げるのに役立つかもしれない

      ジズは優先順位かなり高め、1ターンから突風地形にできる術はジズしかいない
      フォトン運絡むけど上手いことやればアスモデウスや火属性攻撃メギドで1ターンで倒せる敵もいたりする

      BアガレスはもってないけどMEのバースト感電無効は使いどころ限られるけど便利そう

      BアガリアレプトもME目当てで育てると便利、味方のバーストキャラの覚醒ゲージを初手で+2の状態で戦闘できる(BシャックスもME効果で同じやつはある)

      Bリリムは睡眠させてクリアーできる敵に対しては適正高いが最近耐性持ち多いので汎用性はない、でもいると便利

      Bフルフルは持ってないからわからないけど、雷属性攻撃キャラはバエル使えば大体事足りるから育てるのは後回しでもいいと思う

      Bカスピエルは列で束縛にできるのがかなり強い、いると便利だけどいなくてもなんとかなる
      かな

      個人的な意見としてはこんなところです

      • NO NAME
      • 2020/04/12 20:55

      ごめんサタナキアと勘違いしてた・・・サタナイル

      サタナイルは後回しでもいいけど、前列協奏パ作りたいなら育てるのもいいと思う(趣味の範囲)

      • NO NAME
      • 2020/04/12 21:22

      お手軽束縛できるキャラ(コルソンとか)が他にいないならカスピエルの優先度はかなり高くなると思う
      いたとしても列束縛をスキル一つでできるのはアドバンテージなので鰤を渡す価値はある

      • NO NAME
      • 2020/04/12 21:27

      カスピエルはいなくてもクリアーできる分便利だけど優先順位は高くないと思う
      束縛狙いなだけで育てるのは鰤少ないならもったいない
      どうしても束縛ないとクリアーできないって敵はドゥーム以外はいないからね

      • NO NAME
      • 2020/04/12 22:09

      アガレスは星5.5でも十分硬いしケラヴノスもまったく問題ないから成鰤あげる必要性は薄いと思う

      • NO NAME
      • 2020/04/12 22:51

      大体は☆5.5止めで問題ないけど奥義運用する場合は☆6にしたい
      その点ではヒュトギンを推すかな、奥義性能が唯一無二で替えが効かない(逆に言うとボムパ使わないなら☆5.5でいいと思う)
      あとは素早さ盛りたいとか耐久上げたいとか使ってて不満が出てきたら検討すればいいと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/04/12 23:49

      ボム使わないならヒュトギンは4.5でよくないか?

      • NO NAME
      • 2020/04/13 03:06

      プロメテウスはニバスと一緒にアタッカー全般のサポートしてもいいし耐久よりのオートでもまず入ってくるからセットで☆6にしていい

      ヒュトギンの奥義はどうでもいいけどドーム無しのスキルが一切信用ならないのと素早さ調整したいので☆6じゃないとつらい
      ケラヴノスオートはアガレス4.5でもいけるくらいよ、さすがにもろすぎてたまに失敗してたけど
      プルフラス奥義撃ちたかったらバフ量多いBハゲ奥義始動にしたいけど別にチェイン始動できるならこれは誰でもいい
      あとは純粋に耐久面の補強でジズとアレプ、フォラスも他の全体スナイパーも誰ひとりいなかったらフルフル
      迷うくらいなら全員5.5成鰤待ちまで育てたら

      • NO NAME
      • 2020/04/13 06:09

      全員星5.5の選択肢はさすがにない
      ある程度手持ちがいるなら話は別だけど

      • NO NAME
      • 2020/04/13 06:12

      ヒュトギンの奥義どうでもいいとかはさすがにボムパ使ってたらでない発言

      • NO NAME
      • 2020/04/13 16:28

      最近質問するだけして反応ない質問者増えたから答えていいものか迷うな
      みてないと思っちゃうよね

      • 木主
      • 2020/04/14 11:12

      すいません見てます!
      プロメテウスとジズを☆6にして、ヒュトギンは配布勢がまだ十分に育ってないので育て次第、あとは☆5.5ということにしておきます。反応遅くてすいませんでした、みなさんありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2020/04/14 11:13

      1628
      本当これ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード